決めて行動した結果vs決めつけて行動しなかった結果 | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

湘南茅ヶ崎で古民家風×ナチュラルリフォーム!
住まい力を引き出す永瀬です。

「私なんてどうせ…」
「きっとまたダメなんだろうなあ。」

こんな風に思って
自ら幕を引いてしまったり
最初から諦めてしまっている事
ありませんか?

実はこんなエラソーな事言ってる
私自身もありますのです苦笑

私の場合はお金に関すること
そして家庭や家族に対して。

ツッコんで痛い思いをする前に

「私にはムリ」

その手前で自ら幕を引くことで
ダメージを防いでいるのだ。


◆ここまで、と線を引くのは自衛?!

でも他は成功体験が背中を押し、

理性より情熱。
恐怖心よりも好奇心。


試してみないと気が済まないほのぼの
恋も仕事も人生も。
気の向くまま思うがまま。

やらない後悔よりも
やってみての後悔の方が
断然気分が良い!

なんで急にそんなコト
考え出したかと言うと、
他人の恋の相談に乗ってて

「自分で始める前に終わらせちゃダメ」


なんて言ってる自分自身が、
実は色んなコト諦めてるのに
気づいちゃったわけ。

そうするとね。
残念な話なんだけど
そこに付け込む輩が増え、
私も私で

窮地に追い込まれる悲劇のヒロインきらきら

を無意識に演じるようになっていく。
で、私ってどうせこうだから…
負のスパイラルが止まらない。

と言うことを他人を通して
改めて気づかされた。

わざと追い込む人もいるからね。
残念!私はMではなくS。

この1年間、ここに書けないような
「うわっ信じられない!!!」
と言う仕打ちを沢山受けてきた。

自分がダメだからこうなった。

そう思い込むことで
自分自身のアイデンティティを
守ってきたと気付いた。


否、私はちっとも悪くない。

その様相はすべて信頼できる
身内と呼べる仲間とシェアした。

みんな、怒涛の如く反応してくれた。

そっか。じゃあ良いんだ。
少し遅れたけど全部と立ち向かおう。


そう思ったら追い風が吹く出来事が
次々と起こり始めた。
と言うか、ずっと手は差し伸べられてた事
私が気づかずにいたんだ。

自分で決めて自分の意志で行動しよう。

まぁ、結果はどうであれ、
意味もなくダメと決めつけて
行動しないと後味悪いから。



色々あるけど、怖がらずに立ち向かってみよう!案外、自分の周りには暖かく優しい風が吹いていますよLOVE

おうち丸ごと家づくりからオーガナイズ!
全部出して考えて整えるワークをご一緒に。
お茶飲み感覚で如何ですかニコちゃん

[おうち丸ごと!家づくりからオーガナイズ]
★無料コンサル:空き状況★

●1月
12(祝)お休み
13(火)AM○ PM○
14(水)AM○ PM○
15(木)AM○ PM×
16(金)AM○ PM○
17(土)AM○ PM○
18(日)お休み
--
19(月)AM○ PM○
20(火)AM○ PM○
21(水)AM○ PM○
22(木)AM○ PM×
23(金)AM× PM○
24(土)AM○ PM○

※来週は余裕があります




音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ