○美味しい食材は気持ちも満たされる! | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

今日も朝一番でリフォームの打合せ、
戻ってきてお昼ご飯を食べたあと、
お昼寝をタンマリ5時間もしてしまいました。

そういえば先月はお休みしたのは
1日だけだったっけ。

さて、そんな中も私の食欲は
留まるところを知らずに、
美味しい食材を少しずついただく事が
楽しみな日課となっています。

今日は伊勢から真っ赤なトマトが届きました。


◆完熟パリパリトマトです。

真っ赤に完熟しているのに
手に持ってみるとズッシリ、
そしてしっかり堅さがあります。

なのに、ガブッとかじってみると、
中は柔らかくジューシーで
味もしっかり甘くて酸っぱい
とても濃ゆ~いトマトの味!


一度これを食べたら、
スーパーで売られているトマトは
もう食べられません。

●伊勢の「こだわりのトマトとメロン作り 谷口」さん
ネットでのお取り寄せは⇒コチラ

--

次に、無添加手作りのピーナツバターが
千葉から届きました。

中はピーナツと糖分しかないんじゃないか?

と思うくらい、これもまた濃さと
ピーナッツの風味が半端無い!
また、材料から厳選して無添加なので、
雑味が一切無くホントに美味しい!

無糖タイプもあるので、
お料理に使っても良さそうです。


◆容れ物もカワイイ♪

●千葉県八街市の「やちまたよしくら」さん
ネットでのお取り寄せは⇒コチラ

あ、私は回し者でもなければ、
ステマやアフィリエイトでもありません。

同じ商売仲間として良い物は良いと
ただそれだけの気持ちでご紹介を
させていただいております(^-^)