【外構】植物が大活躍のフェンス | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

昨夏に設置した手作りのフェンス

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆ナチュラルハウス湘南オリジナル♪

元々、植栽を絡ませて「目隠し」の
役割をさせるのが目的でした。

さて、3月になって急激に暖かくなり、
植栽の様子を見に行ったら・・・

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆ボチボチ育っていますね♪

上手く行ったら特許もん?!
ちなみに、こちらの植栽は「もっこう薔薇」。

お庭作りの得意なお施主さまから

「虫もつかないし、放ったらかしでも
 キレイに花が咲いていいわよ」

とアドバイスを受けて植えてみました。

自然とさり気なく共存出来る、
植栽フェンス。
またどこかで作ってみたいな♪