事務所が少し華やかになりました | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

事務所が少し寂しかったので、

「是非、いらして下さい!」

と、自信を持ってお招き出来るよう、
ちょっと華やかにしてみました。

●玄関入ると真っ先に見える風景
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南

●施工事例をお茶目に吊るしてみた。
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南

●遊び心満載のおしながき
住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南


思いつきと直感だけで動いてしまう
この私ですが、今年はちょっと違う~!

●テーマ
●コンセプト


これをハッキリ持って、「軸」にして
動いて行こうと思います。
それで、私の今年のテーマは、

<心地良さ>
<自信>
<真心>


この3つです。

行動、空間、人間関係、心身にとって、
無理せず自然体で心地良く
接する事が出来るモノを大事にします。

自信を持って人に見せたり、話せたり、
呼んだり呼んでもらえるように、
何事も自信を持てるようにします。
(こう見えても色々と自信がナイのです汗

心は言葉や態度、行動に出ます。
そして、それは他人に伝わります。


周囲の人だけではなく、モノや出来事にも、
出来るだけ隅々まで心を行き渡らせて、
真心を込めて向き合って参ります。

--

という訳で、先ずは心を込めて、
手作りで色々飾ってみました~。

完全に私だけのオリジナルですニコちゃん

一日の大半を過ごす事務所ですから、
大好きなテイストで暖かい雰囲気で
心地良い空間と、テーマ通りです。