【造作家具】価値重視の方からのご依頼を受け… | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

この度、造作家具制作のご依頼をいただきました。

品質と手造り故に、どうしても
金額的に張ってしまう造作家具。

今は、新築やリフォーム工事と一緒に
造作する場合のみ受け付けております。
それでも、価格面と価値のお話 をして、

「折角の自分の家ですから、こだわりたいんです」

と嬉しいお声をいただきましたので、
私共も家具製作を快諾いたしました。


話は変わりますが、最近私は筆に凝ってます。

え?!達筆だから自信があるって?!
いえいえ。逆です。


サウスポー故、筆は「留め・跳ね・払い」が
効き手だと手首を捻らないと物理的に無理。
だから、慣れない右手で書くしかないんです。

しかも画数の多いこの名前。
大文字は良いけど、小さく書く名前は
本当に思うように書けなくて嫌でした。

だから、もう開き直って左で書いてみたら、
う~ん。良い味わい♪

元々、平べったい潰れた字体なので、
筆の強弱が相まって個性的になりました。

調子に乗って、イメージスケッチも
筆で描いてみました~。

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆TV台です

ナチュラルハウス湘南のキャッチフレーズが
“住まうほど味が出て来る家づくり”

とことん、味わい深さを追求して参ります☆