ブログに人気記事ランキングをつけましたら
「スクーリング前に気づき~その2~」がずっと1位でした。
その後、なぜかエラーになってリセットされちゃいましたが
あの水ぶくれの写真のページです
やっぱりね
あれはインパクトあったのか、お客様や友人など
皆さんビックリして「スゴイね!」と言ってくださいます
かなり、時間が経ってしまいましたが
あの後どうなったかは、まだブログに書いていませんでしたね。
インパクト強すぎ?で躊躇しましたが
ここに水ぶくれの他の画像もアップしちゃいます
虫刺されのこの時期、ご参考になれば
(ならないか)
またまたインパクト強いので、気分が悪くなりそうな方は
ご遠慮ください。
勇気のある方は続けてお読みください



初めのころ。まだ2センチくらい

倍くらいに大きくなってます

最終段階。かなり色も熟していますねー
ゼリーっぽかったな。

破れた直後。ホメジャにて

環境セミナーの時に破水して
傷跡はぐちゃぐちゃでしたが、その時はガーゼで覆い帰りました。
ほんとひどい火傷の痕のようでしたね。
水が何CCくらいあったのか調べたかったな
確か、皮膚は破らずそのまま吸収させた方が
治りが早いと誰かに教わり、そのままにしておきました。
帰宅してからは、Cジェルを塗りレメディは
化膿しないようにパイロジェン、カレンデュラ
事故、ケガじゃないけど、ひどい傷跡なのでアーニカ、アコナイト、ハイペリカム
痛み、ヒリヒリに、エイピス、カンサリス
あとは、皮膚の保護でTS-05などなど
その時の症状に合わせて飲んでいました。
痛みのある時はレイキしたり。
その後もまた少し水がたまったりしていましたが
とにかくCジェルやレイキをしました。
そして無事?海外研修にも参加しました。
念のため消毒(ガーゼ、ジェルとかクリーム)セットなども持って行きましたが
その頃には、ほとんど完治。
後の色が残っているくらいでした。
これはトラコ先生にも見せなくちゃ!と
これらの写真を印刷して持って行き、先生や参加者の方にも見て頂きました。
さすがトラコ先生!
こういうの「見たことある」と。
「これはリシンだ!」って。
え?リシン?
リシンとは狂犬病のノゾースレメディですが
まだ習っていないし、眼中外でした。
「犬に噛まれた事あるだろう?」って。
確かに幼稚園くらいのころ、マルチーズに噛まれました。
えー、狂犬病なの
ただの虫刺されが狂犬病の毒だししてたのかしら
手持ちはなかったので、帰国したらリシンを飲もうと思いました。
マテリアメディカ(薬効書)で調べてみると、とくに水ぶくれとはありませんでしたが
「水の恐怖」と書いてあります。
ほー、なるほど
他にも先輩ホメオパスに
「これはマンゴーね。恨み辛みのレメディよ。マンゴー好きじゃない?」と。
マンゴーのレメディがあるのも知りませんでした
確かに、マンゴーが大好きな時期があったなー
これはかなりマニアックでマテリアメディカにも載っていません
しかし、見るからにマンゴーっぽい。
ちゃんと熟してましたしね
マンゴーのレメディは大きな水ぶくれに良いそうですよ
これも帰国後、マシンで作っていただきました。
帰国後、両方のレメディを飲みました。
結果は。。。。
リシンを飲んだ時。 正直よくわからなかったです。
マンゴーを飲んだ時。 ムカムカしました。ヒットした感じ。
やはり、その最中に飲むのが一番ですからね
気づいてなくても何かしら体や心の中では変化があったかもしれません。
そして今現在

うっすら痕は残っています。
だいぶよくなった時に、もういいかなと
ジェルを塗るのをサボってしまいましたので
もっとこまめに塗れば、もう少しキレイになってたかな。
C(カレンデュラ)ジェルは皮膚を保護し、炎症の時などにはすごくいいです。
ホメオパシー版消毒液みたいな感じでしょうか。
傷だけでなく、普段のお手入れにも皮膚を健やかにしてくれます。
ジェル天(寒天ベース)になってからは
さらに使い心地がよくなりましたね。
そんなこんなで、私の水ぶくれのその後でした
本当に人間の体って面白いですね!

「スクーリング前に気づき~その2~」がずっと1位でした。
その後、なぜかエラーになってリセットされちゃいましたが

あの水ぶくれの写真のページです

やっぱりね

あれはインパクトあったのか、お客様や友人など
皆さんビックリして「スゴイね!」と言ってくださいます

かなり、時間が経ってしまいましたが
あの後どうなったかは、まだブログに書いていませんでしたね。
インパクト強すぎ?で躊躇しましたが
ここに水ぶくれの他の画像もアップしちゃいます

虫刺されのこの時期、ご参考になれば
(ならないか)
またまたインパクト強いので、気分が悪くなりそうな方はご遠慮ください。
勇気のある方は続けてお読みください




初めのころ。まだ2センチくらい

倍くらいに大きくなってます

最終段階。かなり色も熟していますねー

ゼリーっぽかったな。

破れた直後。ホメジャにて


環境セミナーの時に破水して
傷跡はぐちゃぐちゃでしたが、その時はガーゼで覆い帰りました。
ほんとひどい火傷の痕のようでしたね。
水が何CCくらいあったのか調べたかったな

確か、皮膚は破らずそのまま吸収させた方が
治りが早いと誰かに教わり、そのままにしておきました。
帰宅してからは、Cジェルを塗りレメディは
化膿しないようにパイロジェン、カレンデュラ
事故、ケガじゃないけど、ひどい傷跡なのでアーニカ、アコナイト、ハイペリカム
痛み、ヒリヒリに、エイピス、カンサリス
あとは、皮膚の保護でTS-05などなど
その時の症状に合わせて飲んでいました。
痛みのある時はレイキしたり。
その後もまた少し水がたまったりしていましたが
とにかくCジェルやレイキをしました。
そして無事?海外研修にも参加しました。
念のため消毒(ガーゼ、ジェルとかクリーム)セットなども持って行きましたが
その頃には、ほとんど完治。
後の色が残っているくらいでした。
これはトラコ先生にも見せなくちゃ!と
これらの写真を印刷して持って行き、先生や参加者の方にも見て頂きました。
さすがトラコ先生!
こういうの「見たことある」と。
「これはリシンだ!」って。
え?リシン?

リシンとは狂犬病のノゾースレメディですが
まだ習っていないし、眼中外でした。
「犬に噛まれた事あるだろう?」って。
確かに幼稚園くらいのころ、マルチーズに噛まれました。
えー、狂犬病なの

ただの虫刺されが狂犬病の毒だししてたのかしら

手持ちはなかったので、帰国したらリシンを飲もうと思いました。
マテリアメディカ(薬効書)で調べてみると、とくに水ぶくれとはありませんでしたが
「水の恐怖」と書いてあります。
ほー、なるほど

他にも先輩ホメオパスに
「これはマンゴーね。恨み辛みのレメディよ。マンゴー好きじゃない?」と。
マンゴーのレメディがあるのも知りませんでした

確かに、マンゴーが大好きな時期があったなー

これはかなりマニアックでマテリアメディカにも載っていません

しかし、見るからにマンゴーっぽい。
ちゃんと熟してましたしね

マンゴーのレメディは大きな水ぶくれに良いそうですよ

これも帰国後、マシンで作っていただきました。
帰国後、両方のレメディを飲みました。
結果は。。。。
リシンを飲んだ時。 正直よくわからなかったです。
マンゴーを飲んだ時。 ムカムカしました。ヒットした感じ。
やはり、その最中に飲むのが一番ですからね

気づいてなくても何かしら体や心の中では変化があったかもしれません。
そして今現在

うっすら痕は残っています。
だいぶよくなった時に、もういいかなと
ジェルを塗るのをサボってしまいましたので

もっとこまめに塗れば、もう少しキレイになってたかな。
C(カレンデュラ)ジェルは皮膚を保護し、炎症の時などにはすごくいいです。
ホメオパシー版消毒液みたいな感じでしょうか。
傷だけでなく、普段のお手入れにも皮膚を健やかにしてくれます。
ジェル天(寒天ベース)になってからは
さらに使い心地がよくなりましたね。
そんなこんなで、私の水ぶくれのその後でした

本当に人間の体って面白いですね!
