naturalcafe~ニセコから~

ニセコから 山・川・海・雪・食・住・旅・楽・趣味・季節の情報をお届け♪


テーマ:

おなかいっぱい~~~~!

  満足~~~~~~~~~~~~!


   でもでもまだお楽しみは続きます。


ずっと前からいってみたかった十勝川温泉ラブラブ

 今回は、温泉雑誌 「HO」にいくつか載っていた。

  普段はなかなか十勝方面で使うことができないので、ここぞとばかりに活用する気満々で持参。

 以前にすでに2つの温泉で使っていたので、この旅ではどこにいっても無料ニコニコで入れるというワケ。 


 向かったのは、

   十勝川温泉 グランドホテル 雨宮館

  
       http://www.amamiyakan.com/


ここは北海道遺産であるモール温泉の湯。

↓こちらのサイトから引用させていただくと、

http://www.tokachigawa.net/kankou/heritage.html


モール温泉とは、 


十勝平野の真ん中音更町の十勝川の河畔に湧く十勝川温泉。遥か太古の時代より、葦などの自生植物が長い時間をかけて堆積した亜炭層から湧出する温泉で、植物性(モール)の有機物を多く含み、肌への刺激が少なく、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため、湯上りに肌がしっとりツルツル効果を実感する美人の湯として知られています。


とのこと。



私、初めてモール泉に入りました!

 茶褐色のそのお湯は、 

   びっくりするくらいに本当に刺激が少ない!

    やわらかくて、乳液入りの化粧水に包まれてる感じ。


  これは私の中のお気に入り温泉1位に一気にランクインラブ!!!

  

  今までにない初めての泉質だったので、感動きらきらも大きかったです。

  雨宮館さんの浴場は、タイル張り。

  内風呂に4種類の形のお風呂とプールの形の低温風呂、そして露天風呂がありました。

  私にとっては熱すぎず長く入ることのできる温度だったので、露天風呂でのんびりさせてもらいました。


  お風呂を出てからの移動中、「あ~!もう一回入りたいな。」

  そう思わせてくれる本当に気持ちいいお湯でした♪

  また行きたい!!


*************************************************************************************


日は変わって翌日。


朝から雨。。。。。

予定していたカヤックでのダウンリバーは、雨+寒さのため、中止することに。

その分、あの温泉雑誌 HOをフル活用しながら観光して帰ろう!という計画に変更!


で、

 朝もはよから

   また温泉へ。

HOにのってた鳳乃舞。

もちろんクーポン利用で む・りょ・うハート♪ FREE!


http://hounomai.com/onsen_top.html


ここは十勝川温泉街からは20分くらい離れた町の中。

お風呂は小さく、昨夜のモール泉にはかなわなかったけど、とにかく朝風呂サイコー

しかも、今日1日の予定を考えると長居はできない。

本とにちょっと温まらせていただくくらいの超短時間滞在ダッシュ


なんて贅沢なの~~~~~~~~~~~~SAYUセレブスタイル2!(幸)


施設はとてもきれい。

地元の方々かな?

朝から結構たくさんのお客様が利用されてました。

みんなの心を温めてくれてるんですね。


***************************************************

実はもうひとつ、十勝川温泉街にある温泉がHOに載っていました。

モール温泉にもう一度入ってみたかったので行ってみたけど、

私たちが行きたかった時間にはまたお風呂が開いていなかった。。。。。


残念!


また訪れたいと思います。


いやあ、ほんと、モール温泉 お勧めですよっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naturalcafe~ニセコから~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。