ゴミ拾い | 福井市 ナチュラルのブログ

福井市 ナチュラルのブログ

私たちはお母さんやお子さん、発達障がい児・者の方、女性等が抱える悩みや問題に寄り添い、より自分らしく生活できるようにお手伝いさせていただいています。

9月に入りました!

☆ナチュラルのスタッフと仲間が集まって、海岸のごみ拾いを行っています。

7月に行ったときは、1時間でごみ袋(大)が10袋分のごみが集まりました。空き缶や空き瓶、ゴム製品…などなど。...
海水浴が終わった海岸はどのようになっているのか…。


☆ごみ拾い日程☆
日時:9月19日(土曜日)
時間:AM10時~12時
集合場所:鷹巣海岸駐車場
持ち物:軍手、ごみ袋、飲料水
           
               ※雨天中止


ごみ拾いが終わった後にみんなでほっこりとした時間を作っています。
海に足をつけたり、ぼーっと海を眺めたり、水鉄砲で遊んだり、特大シャボン玉を作って遊んだりと、自然から癒しをもらったり、気持ちを解放して思いっきり体を動かして遊んだりしています。

♡毎日、頑張らないといけない、〇〇しなければならない、と頑張っている体を休ませる大切さを痛感しています。
 
☆一緒に参加してくださる方、ナチュラルまでご連絡ください。
 080-5853-4347