からだと心を地球につなげる緑の花たち「グラウンディング・グリーン」 | アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

神奈川県平塚市ホーリーナチュラルレメディーズブログ

フラワーエッセンス普及協会(FES)の販売部門・アフィージャパンから取引先向けのニュースレターがはじめて発行されました。

季刊誌として発行されている会員向けのニュースレター(☆)とは別のA4形式のレターになりますが、最新の情報や体験談などが盛りだくさんで気軽に楽しく読める内容になっています。

(☆・・・こちらのレターは小冊子形式で送られるものですが、しっかりとした内容の臨床ケースなどが豊富でとてもおススメです。)


アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室


今回のレターは、香りの入ったフローリッシュ・フォーミュラシリーズの特集で、私もスタッフとしてグレース・フローラスリープ・グランディンググリーンの体験談の提供、そして各フォーミュラの香り(精油)の解説をさせていただきました。

今日はその中から「グランディンググリーン」の体験談をシェアしたいと思います。

アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

(テラフローラ・聖なる泉の周りに咲くレディスマントル)


からだと心を地球につなげる緑の花たち「グラウンディング・グリーン」

2013年夏の日のある朝、都内へ向かう電車に乗っていました。
会社員時代には乗り慣れていた通勤ラッシュへ久しぶりの乗車、どうしてもその日はその時間帯に電車に乗らなくてはいけない予定がありました。

乗り始めてからしばらくして、電車内の人や雰囲気の圧迫感に気分が悪くなってきました。頭からは血の気が引き、顔・手からは汗が出てきます。からだに力も入らなくなり、もう立っていられなくなりそう・・・という状態になった時、バッグの中にグラウンディング・グリーンが入っていることを思い出しました。

すぐにグランディング・グリーンを手首の内側にひと拭きスプレーしました。すると、その瞬間にからだに力が戻ってくるような感覚を感じ、徐々に気分がすっきりとしてきました。・・・ひと拭きのスプレーでからだに変化があり驚いたのを覚えています。まさに「復活した!」という気分でした。


アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室


グランディング・グリーンは、全て緑のお花のエッセンスからできているコンビネーションです。

(グリーンレインオーキッド、グリーンベルズ・オブ・アイルランド・レディスマントル・グリーンローズ・グリーンクロスゲンチアン・グリーンニコシアナ)

緑の花の特性は、自然界、動植物、地球とのつながりをハートから目覚めさせ意識を高めること・・・私のこの体験は日常的な場面でしたが、からだと自然界を繋ぎなおすものだったのだと思います。


<こんなケースにおすすめ>

・地球・植物と共に働くあらゆる人に。セラピスト・ヒーラーに。
自然界の存在とともにヒーリングを行うとき、緑の癒しの力を増強するのに。

(私の今年の夏は、植物研究を行うためにグラウンディング・グリーンと共に過ごした時でした。花との関係を深める作業に素晴らしいサポートをしてくれました。)

・環境、エコロジー、自然や地球に関する活動をする時の支えに。
活動理由の本質が、魂と心が伴った動機を見出すのに。

・自然のリズムと体調がうまく同調しないときに。
気圧の変化で体調が左右される人、自然災害による体調のアンバランスに。


フローリッシュ・フォーミュラシリーズの良い所は、使い方が簡単で自由で選べること♪

スプレーなので、シュッとひと拭きしてその場面ごとに使うのもOK、通常の療法として長期的に取り組むのもOKです。

実はフローリッシュ・フォーミュラシリーズの中で一番人気がない1本なのですが、これからの時代に必要な意識の変容を促すコンビネーションですので、色々な人がそれぞれに必要な場面で活用されると良いなぁ・・・と感じていますスマイル。(今年のアメリカ研修でFESのパトリシアも同じことを言っていました 


フラワーエッセンス普及協会 フローリッシュ・フォーミュラのページ


※FESニュースレターはコピー&配布可とのことことですので、しばらくの間、サロンにセッションにお越しになられた皆様にお渡しさせて頂きますね。(今はセッションに通っていないけど、レターが欲しい・・・という方はご希望の旨をメールを下さい。郵送させて頂きます。)

※今日はお気に入りのグランディング・グリーンの内容だったので、長い文章になってしまいました。お付き合いいただき、ありがとうございます!


--------------------


AEAJアロマウィーク特別企画
「アロマテラピーと占いでからだも心もすっきりと」
実施期間:10/30~11/5
詳しい内容はこちらへ


-------------------



【投票ボタン】


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


―――――――――――――――――――――――――――――

湘南・平塚 植物療法 アロマ フラワーエッセンス ハーブ タロット


Salon and School of
FlowerEssence, Aromatherapy, Herbs, Tarot


$アロマハーブエステとフラワーエッセンス 平塚の植物療法サロン&教室

【ホームページ】 http://www.holyremedies.com
【営業時間】 月~金曜日:10時~19時
【定休日】 土・日・祝
【住所】 神奈川県平塚市松風町(平塚駅から徒歩10分) アクセス
【ご予約・お問い合わせ】 予約フォーム
info@holyremedies.com