こんばんは!
Natural flow えみこです。



お盆に台風直撃でしたが、
みなさん、大丈夫でしたか?



被害に遭われた方々、
大変な思いをされた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。



***

お盆休み、
宝塚の実家と、愛媛の義実家に
行ってきました。




実家の親族の集まりに
参加するのは、実に4年ぶり!




総勢18名!
みんなの元気な顔が見れて、
楽しいひとときを過ごしました^_^



***

愛媛のほうは、義父の初盆でした。



今回は、車での帰省でしたが、

新幹線とバスで帰るときは、
いつも、バス停まで義父が送り迎えしてくれて、



そのときの優しい笑顔を思い出して、
切なくなりました。



初盆は、愛媛では「新盆(あらぼん)」
といいます。



地方ならではの風習やしきたりが
色々あり、



義母に聞きながら、
メモメモ📝



昔に比べると、
だいぶ簡略化したそうですが、



お供えするお料理の種類や
祭壇に置くものの配置など、



知らないことがたくさんあり、
義母から直接、教えてもらう
いい機会になりました。



***

しまなみ海道の大三島(おおみしま)
にある、「リモーネ」さんにも、
久しぶりに行ってきました!



リモンチェッロという、
イタリアのお酒があるのですが、



リモーネさんは、
大三島でレモンを有機栽培して、



そのレモンで、
リモンチェッロを作ってらっしゃいます🍋




冷凍庫でキンキンに冷やして飲む、
リモンチェッロは最高😍
(凍らないんですよ!不思議!)



今週末のお楽しみです♪



しまなみ海道に行く機会のある方は、
ぜひ大三島のリモーネさん、
立ち寄ってみて下さいね💕



***

次回は、お伝えしていた
新しいメニューのご案内を
させて頂きます。



心に刺さったままの言葉の棘を抜く、
HSPさんのためのセルフセラピー講座です。



もうしばらく、
お待ち下さいね^_^



では、今日も、お読み頂き、
ありがとうございました!



Natural flow
えみこ


■ 募集中のメニュー

◉Natural flow セッション
リーディングにコーチング&心理学のエッセンスを取り入れたセッションで、
本質の自分で望む人生をクリエイトするセッション!

■ Natural flowで販売中!


■ インスタグラム


■ えみこプロフィール 

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12174286860.html