マンガ喫茶のコスパはどうだろうか? | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

前回、

快活クラブはビジネスホテルの代わりとしてはコスパが高い

(優待券利用で1泊12時間が1688円で済む)

という話をしました。

 

弁当や酒、ビールは持ち込み可で途中外出も可能なので、

ビジネスホテルや車中泊の代わりとしては、十分検討の余地があります。

 

しかしながら、マンガを読むだけなら、全国各地にあるマンガが置いてあるスーパー銭湯を利用すれば、

 

 

お風呂にも入れて便利です。

夜通しやっているところも多々あるし。

 

今回、快活クラブを使った感じでは、コミック本10冊を読みとおすのがせいぜいでした。

 

若いころなら全巻読みとおすのも出来たでしょうが、今だと

記憶力が落ちているせいでしょうか、10冊も読めばへとへとになりました。

 

今日日、ブックオフにいけば

100円(税込み110円)で

コミック本やコンビニコミック

とかが買えたりするので、

読み捨て前提で10冊買って

家で読んで捨てる

というやり方もあります。

(ネットに違法アップロードされているのを読めばいいじゃないかという話はオフレコ!)

 

ただし、快活クラブには、在庫本が検索できるので、新刊や

最近のマンガが読みたい場合には行く価値はあります。

 

逆に、かなり前のマンガ本、

昭和から平成初期とかだと、

置いてないのが普通ですね。

 

逆に、昭和から平成初期に限定したマンガ喫茶とかだと、

私と同世代に刺さるかも。