サラダランチ @渋谷パルコ | ひまし油湿布・エドガーケイシー療法・栄養療法|40代からのインナービューティ

ひまし油湿布・エドガーケイシー療法・栄養療法|40代からのインナービューティ

薬に頼りたくないナチュラル志向の女性のためのひまし油湿布などケイシー療法や食事療法、栄養療法、心地よく体をゆるめるボディワークなどをとりいれた女性専門自然療法サロン♡

忙しくがんばる女子のみなさま、こんにちは☆

インナービューティーアドバイザーの石河里絵子です。

 

美と健康の基。

身体をアルカリに傾けてくれる美味しいお食事としていつもサラダランチの出来るお店を紹介していますが、今回はこの11月にリニューアルオープンした渋谷パルコ内のカフェファラフェルブラザーズさんです。

 

以前、ファラフェルブラザーズ恵比寿店さんの話を掲載した事がありましたが、さらに近くにお店がオープンしたという事を知って、喜んで平日の昼下がりに出かけてみました。

 

 

「ファラフェルサラダ」

 

小さいスペースなのでほぼ満席という状態でしたが、外国人率90%という感じでした。

ヴィーガン食自体、まだまだ日本人には根付いていないので、お客様のほとんどは外国の方なんでしょうねぇ。

 

昼下がりの平日でも、オープンして間もなくということもあってか、レストラン街自体がどこも行列状態.....

 

こちらのファラフェルブラザーズだと、14:30過ぎ位からはほとんどお客様がいないという感じでしたが、しばらくの間はどこのお店もかなり混み合うのではという感じがしました。

 

 

「選べるトッピング食材」

 

今回はサラダのベースに「ケール」を選び、トッピングとしては「にんじん」「オリーブ」「ビーツ」をチョイスしてみました。

 

ドレッシングも3種類の中から選べて、私はアーモンドミルクをベースにしたドレッシングにしてみましたが、色々チョイスがあって楽しいですね。

 

 

 

個人的にファラフェル(ひよこ豆ペーストを揚げたもの)やフムスが大好きなので、ファラフェルサラダやファラフェルサンドをたまに楽しむのですが、揚げてあるという事と、豆類ということでは、

あまり多食/過食にならないように意識はしています。

 

豆類はたんぱく質源として勧められているものではありますが、玄米同様どんどん新しい情報が入って来ており、調理の仕方や摂取度に工夫がいりそうなので(豆の種類によっても違う)、

まずは過食にならないほどほどの摂り方にしてみる必要はありそうですね。

 

 

 

長期に亘って毎月定期開催していた「ひまし油湿布やり方講座&食事法講座」。

10/27で一旦休止となる予定ですが、今後はご要望を頂いた際に開催したいと思っております。

マンツーマンのひまし油湿布セッション(学んで体験)は引き続き個人セッションとして承っておりますので、ご希望の場合は下記HPサイトよりご予約を頂けます様お願い致します。

 

 

 ------------------------------------------------ 

心Shin 身Shin 食Shoku 3Sからのアプローチ 

Inner Beauty Labo Natural Feeling 

http://naturalfeeling.jp