この夏結構楽しんだ食べ物☆ | ひまし油湿布・エドガーケイシー療法・栄養療法|40代からのインナービューティ

ひまし油湿布・エドガーケイシー療法・栄養療法|40代からのインナービューティ

薬に頼りたくないナチュラル志向の女性のためのひまし油湿布などケイシー療法や食事療法、栄養療法、心地よく体をゆるめるボディワークなどをとりいれた女性専門自然療法サロン♡

忙しくがんばる女子のみなさま、こんにちは☆

インナービューティーアドバイザーの石河里絵子です。

 

今年の夏は本当に暑かったですね。

「季節のモノを摂る、その土地のものを食べる」とよく言われていますが、今年の夏はこんなものを何度か頂いていました。

 

「スイカ」

身の部分だけでなく、身と皮の間の部分を身を食べた後にこんな形で浅漬け風にして頂きました。

サラダのトッピングにも良いですよ。

 

とても可愛らしい色合いですが、いつもこれを見るたびに、パワーストーンの「ウォーターメロントルマリン」を思い出してしまいます。

 

スイカの種も洗って乾燥させていますが、後でスイカの種茶として頂く予定。

利尿作用があると言われているスイカの種茶ですが、腎臓や肝臓の働きを促してくれるんですよね。

 

種を砕くか切って、お湯に入れ、30分か1時間おいてから濾して、少量飲みます。

 

 

 

 

そして今回は初めてドラゴンフルーツに初トライしてみました。

 

お肌に良いと言われているドラゴンフルーツも利尿作用があるようですが、私はこの形を見ると、なんだかいつも金魚を連想させられます(笑) 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

1年半ほど寝かせて出来上がったお醤油の残り「もろみ」をきゅうりに添え、もろきゅうとして頂いてみました。

 

 

暑い時に身体を冷ましてくれるきゅうりですが、もろきゅうでシンプルに頂くと美味しい☆

 

こちらも利尿作用があるので、むくみとりにも良いですね。

 

 

 

10/27(日)の講座では、アルカリに傾ける食事の意味についてなどもお話していく予定です。

また、11/8(金)、9(土)には、島根県玉造温泉でも「ひまし油湿布&ケイシー流食事体験講座」を開催する予定です。

 

ご興味の湧く方は下記HPサイトから「ひまし油湿布&食事法講座」の記事をチェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

デトックス、免疫力UP、子宮筋腫ケアなどへの「ひまし油湿布」と「ケイシー流食事法」の講座- 次回は10/27(日)の予定です。

 

循環力と神経系の伝達力UPを促す「ケイシー流オイルマッサージ講座」- 次回は10/14(祝)に開催を予定しています。(残席1)

 

 

 ------------------------------------------------ 

心Shin 身Shin 食Shoku 3Sからのアプローチ 

Inner Beauty Labo Natural Feeling 

http://naturalfeeling.jp