毎日、殺人的な暑さですね。でもお盆を過ぎて、少しだけ夜の気温が下がった気がします。早く昼間も涼しくなってほしい(^◇^;)

さて、夏にオススメしている、プリザーブドフラワーの仏花、『長持ちで綺麗なまま』っていうのが、売りなのですが、はたして、ものすごく湿気の多いお家では、どうなのか?

我が家はわりと室内がカラッとしているので、プリザーブドフラワーもいつまでも変わらないイメージです。

そこで、湿度高めのお家の方に、モニターになってもらいました(^。^)

8月5日。飾った直後、すでにちょっと菊の花びらが下垂気味(ブルーミング加工し過ぎたか?(ー ー;)。湿度も少しは関係あるのかな)  ちなみに斑入りの葉のみ造花。

3日後。花びらの下垂は現状維持。心配していた、汗や、カビは出ていませんでした。

14日後、手直しの為に一旦もちかえり。

15日後、菊を下垂を改善するために、上下反対にして組み直し、茎を少し短くし、造花の葉を追加しました。対で作っていた片方の仏花も仲間入りして、対の仏花として飾りました。

飾ってから2週間。カビや、虫などはついていません。花びらの下垂以外は、品質の変化は無さそうです。

またちょくちょくレポートしたいと思います。

希望としては、2年くらいは持ってほしいと思っています。1番の難関は、来年の梅雨かな…。

↓どうですか?生花の仏花と見間違うくらいリアルなプリザーブド仏花でしょう?

悩んでいる方おられましたら、実際の雰囲気を感じてイメージしてもらえればと思います(^^)

なちゅくらのプリザーブド仏花は、兵庫西JA旬彩蔵上郡店にて販売しています。

最近、主人が買ってきた鏡の水垢を綺麗にしてくれる洗剤。YouTubeをみて使ってました。