今日はいいお天気ですね(-^□^-)。


こんな天気の春の日は、花粉も黄砂も絶好調なのかしら、、、(^_^;)



世の殿方!今日はホワイトデーですよ。準備は万全ですか??


昨日は、息子たちがいただいた貴重なバレンタインのお返しに、なちゅくらがせっせとお菓子を作りました。




なちゅくらの方針。(たいした方針ではありませんが)


小学生の間は、ホワイトデーはお母さんが用意してあげるけど、中学校に入ったら、自分で(自分のお金で)返してもらいます。


友チョコなのか、義理チョコなのか、本命チョコなのか、カモフラチョコなのか、よくわかりませんが、食べた人が返しましょう(^ε^)♪


というわけで、長男にくれた女の子たちにとって、最後になるであろう私からのお礼(いや、一応長男からのお返しなんだけどね、、気分的に。なちゅくら的には結局こうなんですよ。)ということで、なちゅくら久々に本気を出しました。


昔とった杵柄!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(どんだけ気合入っとんやー!)


ってほどでもないですが、チョコチップクッキーと、アーモンドゴマサブレ(お隣のNさんレシピ)を作りました。ラッピングも可愛く♪



なちゅくらのブログ


いや~、娘のいないなちゅくらにとって、久々の本気菓子作りでした。息子たちには、量がメインのお腹ふくれ重視のおやつしか作ってないですからね~(^▽^;) おいしいお菓子をちょっぴり♪なんてありえませんから(笑)


ホワイトデーは今日ですが、作りたてを食べてもらいたくて、きのう雨が降る中、息子と配って回りました。



ご苦労様でしたm(u_u)m。


女の子たち今までありがとうございましたm(u_u)m


来年からは気をつけてください( ̄▽+ ̄*)


注)なちゅくら宛てのチョコにはちゃんとお返ししますよ~。それと、実家から送られてくる姪っ子にはもちろん返しますよ~!(そこは特別ってことで。)



ランキングに↓ご協力をお願いします。


にほんブログ村


ペタしてね