掃除ができてこそ消毒ができます | ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえ

ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえのブログ

今日はオンラインでの講座でした。

久しぶりによくしゃべりました!

 

消毒や除菌のその前に。

掃除ができていないとダメなんです。

 

汚れた場所に除菌スプレーしても意味なし!

掃除も除菌もできないのに、消毒なんてもってのほか。

 

ちょっと潔癖気味の私の選択眼は間違っていなかったと

最近になって痛感しております。

 

お写真は主催のマヨさんにお借りしました。

image

 

写真の私、加湿器を持っています。

加湿器の中の水は飲めるものを使っています。

飲むのに抵抗のある水は、浴びるのも吸い込むのも抵抗ありますから。

そんな私がお手入れのしやすさで選んだ加湿器です。

 

この講座は2月7日まで、動画で販売しています。

また掃除の基礎、ナチュラルクリーニング講座は

3月にオンライン開催の予定です。

 

image

 

 

 

きらきら講座開催情報きらきら
虹募開始前の講座予定

3月2日 入門掃除編 zoom

3月4日 上級洗濯編 zoom

3月11日 超上級洗濯編 zoom

 

虹2021年2月以降の開催リクエストをお受けしています。