【募集中!】「細胞からキレイになる!体が喜ぶ食事の学校」
10月20日開校!

詳細はこちら。


秋から冬にかけて一番美味しい季節の食事で
カラダを整えていきます。

 

******

本日20時より「細胞からキレイになる!カラダが喜ぶ食事の学校」の

申込みを開始します。

 

申込みはメルマガからになりますので、

ご検討くださる方はメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

食事の学校では、食事投稿してもらって

それを参考にわたしが食事アドバイスをしていくというものです。

 

それだけでなく、

 

薬膳の知識や、

食材を使ったお手当法など

お伝えする知識は盛りだくさんです。

 

食材の効能を活かしたレシピもお伝えしています。

 

レシピと言えるほどではない簡単なものですが、

簡単だからこそ、

作るのもハードルが下がるようです。

 

今まで購入したことのない調味料や
食材を使って料理するのはとても新鮮でした。

レシピを見ながら作るのは楽しかったです。

不思議とやる気や元気がみなぎってご機嫌な自分がいました。

 

わたしたちはスーパーに行っても意外と同じものを購入してしまいます。

 

これまでも売っていたはずなのに

目にも入ってなかったものがあるはず。

 

使ってみると、

 

意外に簡単だったり、

 

日常的に使ってないものだと

カラダにガツンと効果がある場合もあります。

 

そして、何より、食卓が華やかになり

そんな食事を用意できた自分が誇らしくなります。

 

スーパーで嬉しくなるコーナーがすっかり変わりました。

前は、甘い物やパン、お惣菜…だったのですが、

お野菜や乾物、中華食材コーナーなどの方が心躍ります!

八栄子さんのレシピは、どれも美味しくて、次々挑戦したくなります!

そして、体のここにいいんだよなぁと密かに思うのが楽しいです( ̄ー ̄)

 

わたしのレシピは常備菜になるものも多いのですが、

 

常備菜を作っておくと

毎日の食事作りが本当に楽になります。

 

 

小豆かぼちゃ、切り干し大根、やみつき大葉、
そして胡麻豆腐にハマっています。

夏野菜のにんにくおかか醤油も美味しいです。

お肉やお魚などが3割で充分と感じるようになりました。

 

砂糖は使わなくても

素材の甘味を活かしたり、

素材の旨みを引き出したり、

 

もう本当に美味しいんです。

 

小豆、切り干し大根、胡麻などは

意識しないとなかなか料理をしようと思わないものかもしれません。

 

ですが、血管をキレイにしてくれたり、

カラダに蓄積した油を排泄したり、

カラダに潤いを与えたり、

アンチエイジングにも効果を発揮してくれます。

 

新しいレシピが定着した頃には

カラダにも変化が見られるのです。

 

わたしたちのカラダは食べたものでできています。

 

普段のおうちご飯は

意識と知識があると「薬」になります。

日々の食事で 
気になる不調を解消し、
病気を未然に予防しましょう。

 

「細胞からキレイになる!カラダが喜ぶ食事の学校」が

10月20日より開校します!

 

 

Love  Yourself!

 

 

食べ物とカラダについて、

カラダからのメッセージについて、

 

オープンでは話せないことは

メルマガでお話ししています。

 

ナイショの話はぜひメルマガで〜。

 

メルマガ登録はこちらから。
 

 

 

    

公式LINEは毎日できる
小さな習慣を配信中




ただいま「−5歳肌をかなえる食事ケア」

動画をプレゼント中!

 

 

あなたに必要な言葉が届きますように
メルマガ登録はこちら!

            ↓   ↓   ↓

 

東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」

東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分

*ご感想は 全て ご本人の承諾を得て掲載させて頂いております。