みなさま、こんにちは。

整理収納アドバイザーの梅澤典子です。
 

 

9月15日(土)は池袋駅前のABCアットビジネスセンターで

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 

 

今回は片付けが苦手で困っている、という受講生さんが多く
10人居れば10通りの悩みがあるように

背景も状況も悩みの深さも大きく違うと改めて感じました。

 


私もそうでしたが、

「変えたい」「変わりたい」と思った時がチャンス!です。
 


講座を受講する前と後ではスキルもモチベーションも

大きく違うと思います。
 

出来る事から、出来るところから少しずつ始めて
気が付いたら「スッキリしていた!」「快適になった!」と
変化が感じられると嬉しいです。

 

 

 

講座のご感想です。

「とっても分かりやすい講座でした。有難うございました。」

「グループワークは他の方の意見が聞けてとても参考になりました。」

「キレイな部屋で生活できるよう取り組んでいきたいです。」

「とても面白い講座で勉強になりました。テキストを読んで理解を深めたいです。」
「生活スタイルも変わっているので、整理した場所を見直したいと感じました。」


 

有難うございます。
暮らしの中で是非活かしてくださいね。
 

 

 

 

今後の整理収納アドバイザー2級認定講座スケジュール
10/16(火) 錦糸町 すみだ産業会館 こちら

10/21(日) 宝塚 ソリオホール こちら

10/28(日) 池袋 ABCアットビジネスセンター池袋駅前本館 こちら 

11/11(日) 金沢 北國新聞文化センター金沢本部教室様 こちら

11/17(土) 池袋 ABCアットビジネスセンター池袋駅前本館

12/9(日) 池袋 ABCアットビジネスセンター池袋駅前本館

12/11(火) 錦糸町 すみだ産業会館
12/15(土) 富山 サンフォルテ