古い日記 | シャブと涙と男と女

シャブと涙と男と女

ポン中のポン中によるポン中のための…
ま、人生いろいろあるわな。

発達のせいでか数字の大好きなあたしは何年前の何月何日に何したかとかを結構忘れられへんの。

7年前の今日、かっちゃんと同棲し始めたん。
それまではあたしの仮住まいだった所やビジホ、ラブホで生活してたん。日記見てたら出逢って52日目なんやと。ほんでこの日に正式に部屋を借りて2人で暮らし始めたん。尼に住んでたんやけど桜川に部屋借りたん。引き先までタクでワンメーター位になったんよ、たまたまね。幸か不幸か‪w
この日尼と桜川と不動産屋のあったアメ村を行ったり来たり大変やったねん。

家具も家電も何もなくてほんま1からのスタートやった。あるのはオレペンとシャブとスケールとパケと封筒だけ。

あと...愛と自由‪wは山盛りあった‪w‪w

なんかな、今大阪から遠く離れて断薬生活、必死でしとるしな、もうこのままこっちでいずれね、部屋借りて住もう思とるんよ。

思てたんよ...か。


なんかやっぱり大阪帰りたい。


いつかは必ず帰ると思ってるけどこっちでワンクッション置かんと直でそのまま大阪帰ろうかな...って。

それがいつになるんかわからんけどね。

シャブやめられた...ってか、止まった自信ていつつくんやろ?

人それぞれなんやろけど難しいわ。


まだ新しい生き方見つけられてないねん、薬使わん生き方。自分で選べてない。施設に守ってもろとるだけ。


毎日、朝起きて仕事行って夜は自助行って帰ってきて寝るだけの繰り返し。

流れるように漠然と生きてるだけで何か自分から進んで掴もうとしてないねんなぁ。

これでは大阪帰れやん。。

さっきの日記にな

生きていきたいって、生きてるってこんな幸せって思い出させてくれて本当に感謝でいっぱいですm(_ _)m

って書いてあった。

生きるのに絶望してる頃にかっちゃんに出逢ったん思い出した。

で今日のタイトル「古い日記」、知ってる?
和田アキ子の「あの頃は...ハッ!」ってゆうやつ。
あの歌詞が当時の2人にピッタリなので載せとこ。

自己満足、記録日記で、ごめんやで。

おもろいブログ書きたいんやけど書けましぇん。

ごめりんこ。


                          「古い日記」

あの頃はふたり共 なぜかしら 世間には
すねたような暮し方 恋の小さなアパートで
あの頃はふたり共 なぜかしら 若さなど
ムダにして暮してた 恋のからだを寄せ合って  

好きだったけど 愛してるとか 決して決して云わないで
都会のすみで その日ぐらしも それはそれで良かったの
あの頃はふたり共 他人など信じない
自分たちだけだった あとはどうでもかまわない

あの頃はふたり共 先のこと考える
暇なんてなかったし 愛も大事にしなかった  

 あの頃はふたり共 雨の日は雨にぬれ
今よりもさりげなく 恋と自由に生きていた



みんな?

今を大切にね!!!