こんにちは😃
続きをいきますよーー‼



昨日の復習です。





ちょっと難しいコトバが並んでくるとは思いますが、、眠くならないようによーーく読んでくださいね♡





年齢が重なっていくと、頭皮や髪に様々な悩みがでてきます。




ざっとわけると、、、





頭皮の潤いが減少


この地面のように・・・(うしろのニャンまげ、、知ってる?(笑))








髪が細くなりダメージを受けやすくなる

いい写真がなかった。。。(´д`|||)





白髪!!




注)白髪じゃありません






では、なぜこのようなことが起きるのか。。





それは、体の中の細胞が老化していくからなのです。



では老化とは。。





よくアンチエイジングとか、抗酸化作用がどうとか、、

色々ありますが、、





人間は細胞で出来ています。






やがてそれは酸化していきます。。





そして細胞が死んでいく。。。








これが







老化‼






人間を自転車に例えましょうエイリアン





新しい自転車はピカピカで空気もしっかりはいって、ブレーキの効きも最高‼






ところが何年か乗っていると、、雨にあたり、雪にあたり、いつの間にか錆び付いてキーキー音がなるように。。空気もなんだか抜けてきたみたい。。入れても入れてもすぐ抜ける。。
見た目もちょっとすたれてきちゃった??




人の細胞も同じです。。錆びてきます。酸化します。入れても入れても土台がしっかりしてないから、すぐ抜けちゃいます。。





じゃあそうなったらどうしようか!!




まずは、汚れを落としましょう。

必要な栄養を入れてあげよう。


たまには部品交換も必要だよね。人は交換は出来ないけど、細胞を再生させてあげるものは入れましょう。



そして、それには内側の細胞を呼び起こさないと‼



オーーい‼起きて、活動するんだよーー‼




ということで、マッサージも必要に。。







なので、ヘッドキュアというものが必要になってくるのです。




スパじゃダメなんです。気持ちがいいだけじゃダメなんです。



老化にはそんなんじゃ太刀打ちできないのさ!





ということで、いざマッサージの練習。。

先生小柄なのに、めっちゃ力あります(笑)
いや、体幹が大事らしい。


気持ちがいいのです。眠くなるのです。


でも最初はこんな顔になるくらい摩訶不思議な手法。。



やってもらった感想は、動きは地味だけど、脳ミソにズドーーーンときます。。




それが効くらしい。



表面をくるくるやってるだけじゃダメなんです。

見た目の動きはどうでもいいくらい地味なんです。。




このマッサージの練習の前に血流とは。血液とは。リンパとは。筋肉とは。ツボとは。





といった、いっけん美容にまったく関係のないことを、一通りやりました。。正直なんの勉強に来たのかわからなくなるような。。失礼。。



とてもマニアックなお話でしたドラえもん




でもね、このマッサージはそのへん全部ひっくるめて利に叶うマッサージなんだと思うのです。


そう!人の体は全てが繋がっているのです。頭皮に潤いがなくなるのも、白髪になるのも抜け毛が増えるのも、、根本は血の流れ、リンパの流れ、筋肉、そういうところも全て関係してくるのです。




まさに、眠ってる細胞呼び起こそうキャンペーンじゅる・・





最近運動してますか?

急に動いておかしなことになってませんか?


最近汗かきました?


テレビの前でついつい( ゜o゜)ぼーーっとしてません?

夜更かししちゃいます?

ついでにお菓子とか食べちゃいます?



若い時はあっという間に戻った体重、、今はどうでしょうか。。




そんなひとつひとつが老化へのだい一歩に。。。





なってるのかもしれません。。ムンクの叫び




世にも恐ろしい話ですねゾゾゾ



そんなわたくしも老化を確実に早めてる生活ばかりしておりますよ。人になにか言える立場ではございません。



このマッサージ練習してると体幹が鍛えられるらしい。


少しは鍛えられたかしらあひる



体幹って大事ですね。





話がだんだんわからなくなってきたので、終わります。





次回はもうちょっとみなさんがへぇ~( ・∀・)ボタン押したくなるような、習ってきた豆豆知識を🙋




披露したいと思います。




ではまた(*'∀`*)v