38針目「スリール」ワンピース 1 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

お洋服の制作と日常生活でのさんぽ道などをご紹介・・・

昨日、ちょっとした用事がありましてお出かけをしたのですがあいにくの天気でしたね。

 

 

 

 

 

 

スマホチェックしましたら曇り(時々雨が降るかもね)なんていう歯切れの悪いお答え。

朝から怪しい雰囲気を放っていたのですがここは一発賭けに出まして傘を持たずに出発。

もうお分かりかと思いますが見事2分の1?の賭けに負けまして雨に降られました。。。

 

出先の駅に着いた時にはざあっと雷が落ちる位の勢いの雨が降っていて

ビニール傘でも良いから買おうか迷っていたのですが

逆に?

こういう時って意外とザッと降ってサッと雨が止む事が多くないですか・・・?

 

 

いう訳でしばしその場で虹色の空を待ち侘びつつ待機。

周りにいた傘持ちの人達は「賢者のつるぎ」の如く「ブァサァっ」と掲げて颯爽とその場から去って行く。

これが事前準備をしてきた者と、怠ってきた自分との違いかと嘆きながらボーーーっと涙空を眺めていましたら

普段の行いが良かったのか、はたまた神様の思し召しかフワッと雨が上がってくれたのでした・・・ハレルヤハレルヤ♪。

「これはチャンス!」

と駅を出発しまして足速に目的地向かって歩き出したのですが

普段の行いが悪かったのか、やはり神様はいないのか一瞬止んだはずの雨が再び強く降り出してくる羽目に。

「これはいかん!」と思って焦っていたら目の前に喫茶店と洋服屋さんに挟まれたテラスの様な屋根付きの小さなスペースを発見。

なんとか滑り込んで雨宿りをさせて頂く事に。

 

 

思っていたら自分より先に先客がいまして、若いカップルさんだったのですが・・・

今、まさにケンカの真っ最中、ヒートアップ中という感じで白熱中。

ドラマで例えれば21時35分過ぎの丁度話が盛り上がる位の頃合い?でしょうか。

腹の虫が収まらんという感じで女の子が男の子をひたすら怒っているレア現場に遭遇してしまいました。

 

スイマセン、スイマセン、お邪魔なのは重々承知なのですが自分自身も修羅場でして。

話も聞いてしまったりしてブログなんかにもアップしちゃったりして。。。

 

まだお昼前だというのに二人の間に何があったのか?

ほんとならこれから美味しいランチに行こ♡となっているはずでしょうに。

(ちなみにこの一帯は有名なオシャレスポットです)

 

そんなことを考えていましたら女の子の方が最後に何かを言い残して土砂降りの中去って行ってしまいました。

サンドバック状態だった男の子はポケットに手を入れたまま暫し呆然。

ハッと我に返ったかと思ったら女の子が去った方へと何度か目をやる。

意を結したかの様な「んだょ!」のセリフと共に女の子が去った方へと駆け出して行きました。。。

それを後ろから見ていてワタクシ一言。

 

「ドラマかよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・・・て、話が変わりましてこちらは新作のデザイン画になります。

カシュクールワンピースです。

ギャザーとフリルで可愛らしくフェミニンな雰囲気のものになるようにしたいです。

袖が特徴でブワッとバルーンスリーブの様な見た目に。

これから〜秋口にかけて着回せるものになる予定です。

生地はリネンで。

花柄のリネンを使いますのでどんな仕上がりになるのか、楽しみですねっ

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja