8歩目「春の始まり」 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

お洋服の制作と日常生活でのさんぽ道などをご紹介・・・

久しぶりに、カメラ片手に散歩をしてきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年こそは」

と言う事で桜の観光地でのカメラ散歩。

本当に久しぶりのお出かけでの写真撮影でテンションも久しぶりに上がってしまいました。。。

 

やっぱり桜って良いっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきたのは東京の有名な桜の名所でもある千鳥ヶ淵。

近くに武道館もある所ですよね、街並みもとっても素敵でした。

桜のシーズンでなければ街並みを撮りたいくらい、写真映えのする景色があちこちに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回は桜を撮るためのお散歩がテーマなので街並み散歩は次回以降に。

誘惑を振り切って桜並木を見つけてはパシャパシャ撮ってご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の桜は散り始めてると人伝てに聞いていたので「どうかな?」と心配していましたが

まだまだ全然、しっかり花は残っていました。

1〜2部ほど散り始めていますけどむしろ自分は散り始めの方が好きだったりします・・・

こんな場所での桜吹雪はさぞ素敵なんでしょうね。。。

出来れば来週にも行きたいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵に到着。

染井吉野なのでしょうか・・・?

薄いピンクの花びらが重なり合って、でも喧嘩してなくて。

雄大で壮大。

優雅で華か。

この二つの言葉の違いなんてもうどうでもいいんだけれどもなんか使いたい。

この木々の美しさを表すために色んな言葉を足し算したいよね、て感じで。

残念なのは写真を撮るスキルが追いついていない事か。

こればっかりは実際に見たものには敵わないんだ・・・・と言い訳してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と菜の花と暖かな光。

「これでもか!」って言うくらい春を感じさせる写真。

もちろん、一年の始まりは1月1日からで間違いは無いのですが

桜の開花とともに気分も体も「始まったなっ」て思うのは自分だけなのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵名物の貸しボート。

手漕ぎ製と足漕ぎスワンの2種類。

実はボートって今まで自分で漕いだことが無いのですが意外と難しそうだし疲れそう。

手先ぶきっちょなのでコントであるようなその場でくるくる回転しちゃって指さされて笑われそうです(笑)。

 

あと、一週間後位には一面が桜の花びらで染まるのかな?

木々のピンクが水面に落ちて地上とはまた違った美しさを味わえそうですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

人目を避けるためになるべく早く家を出たのですが流石に着いた早朝は人気もまばら。

夢中になって撮影してたら貸しボートの方に人が集まってきました・・・

そりゃ、こんな素敵な景色。

しかも一年で数日しか味わえない特別な時間がここにあるって言うのなら

並んで乗りたくなっちゃいます。。。

機会があれば自分も一度は乗ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日が天気に恵まれて本当に良かったです。

暑すぎず、寒すぎず、「春の陽気に誘われて」がぴったりの風景。

自分はと言いますと早朝から何も食べずに出かけたので丁度撮っててお腹が空いていました。。。

食べ物を持ち込んで良いのかは分かりませんが

この景色の真ん中で食べるお昼ご飯はさぞ美味しいだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

餌付けされているのか、ベンチの側で立ち止まって撮影してたら向こうから寄ってきました。

この写真の後、水浴びするみたいに羽をバタつかせて可愛かったっ!

 

もしかしたら餌を欲しがっていただけなのか、はたまた花見の邪魔をするなよと威嚇していたのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は久しぶりの観光地での桜散歩が出来てとっても良かったです。。。

機会があればまたこの場所にも戻ってきたいですねっ

今日は生憎の雨。

今年もこれでお花見は大体おしまいなのでしょうか?

 

出来れば、どこかで桜吹雪も撮りたい所なのですがどうなりますでしょうか・・・

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja