6歩目 「前言撤回」 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

お洋服の制作と日常生活でのさんぽ道などをご紹介・・・

秋晴れ。

いい天気。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでアニメに出てきそうな綺麗な空の色。

秋は空気が澄んでいるからなのでしょうか。

上を見上げているだけで癒されているような気持ちになります。。。

気温もまだまだ高い事は高いのですが

湿度も下がってきているので過ごしやすい暑さですよね。

 

いや、正直めっちゃ暑かったのですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いうわけでカメラとお別れすることになりました。

 

全く繋がりの無い話と上の写真達ですが

実は一昨日カメラが壊れてしまったのです・・・

前回のブログでメンテナンスの重要性を声高に唱えていたのに

まさかそれが壮大な前振りになっちゃうとは。。。

 

丁度、商品取りでカメラをパチパチ触っていたのですが

急にカメラの液晶が真っ暗になりそのままシャッターが切れない状態のままフリーズ。

電源を入れ直したり、バッテリーを取り外して入れ直したりしても真っ暗。

今日、急いでメーカーのカメラお直し屋さんに持って行ったのですが

どうやらシャッター周りが壊れてしまっているとの事。

かれこれ8〜9年使っているカメラなのですがそのカメラの部品のストックがメーカーではもう無いそうなのです。

 

というわけで直す事も出来ずそのカメラがただの箱になってしまうのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はサブカメラとしてもう一台別の機種を所有していて今回の時の様な非常時用とか、

普通に街中を撮る時などにも活躍していたのですが

商品取りではかなり久々の出番。

いうなれば満を持してのエース登場というよりかは

「とりあえず、行っとく?」みたいな心配されながらの試合運びに近かったのかも。

 

それでもなんとか商品取りは済ませたのですがかなり使い勝手が悪いことに気がつきました。

というよりも壊れたカメラの方がブツ撮りに優れているのですよね。

あの楽さに気がついてしまったら

これから先、もう一つのカメラで撮るのは大変だなーと。

 

凄く気に入っているカメラでもあるのでなんとかならんものかとグーグル先生にお尋ねして回っていたら

もしかしたら直せるかもしれないお直し屋さんを発見。

明日、電話相談しまして直せるか確認したいと思います。。。

 

デジタルカメラの進化はとても早く

1〜2年ごとに新しい機種が出てその前に出ていた機種はあっという間に型落ちとして

古いものという認識になってしまっている様です。

そのサイクルを毎年繰り返していくので部品のストックを抱え続けるというのが難しくなっているのでしょうね。。。

 

でも、自分としては気に入ったものはなるべく長く使いたい。

もしかしたら今回でそのカメラの寿命は正式なものだったのかもしれませんが

直して使えるのでしたら新しいのを買わずにやりくりしたいですね・・・

カメラって高いですし。(それが一番の理由だったり)

 

 

いうわけで、新作の商品取りは終わっているのですが

アップはもう少しかかりそうですっ

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja