リハ出勤の許可がおりました。

テーマ:

予定がつまっていたり、ちょっと考える事がありUPが遅くなりましたが


産業医面談は無事終了し、その場で承諾して頂けました。


来週の月曜日からスタートです。




話しは変わるのですが、


母と何気なく話しをしている時にいい言葉を発見しましたピカッ


「い い か げ ん」 です。


「いいかげん」というと適当とか楽(手抜き)をするような意味に聞こえますが




「好い、加減」と区切って考えると・・・


-今の自分のココロの状態に応じて、出来る(好い)範囲(加減)で行動する。


なんだか良い言葉に聞こえませんか?私だけかな(^^;


ウツになる人は何事にも一生懸命、きっちり真面目な性格な方が多いですよね。


ついつい頑張りすぎてしまったり・・・




「それが自分の性格だから。性格なんてそうそう変えられない!」と思っていますが、


以前と同じ考え方で復帰しても、同じ境遇に再び出会った際同じ失敗をしてしまうと思うんです・・・。


(再々休職は絶対しない。次ダウンした時、私は退職すると決めています。)


これからの人生でも「以前の自分の思考」はマイナスに作用することがあっても


プラスに作用することはきっとないと思っています。




なので、これからは何事もさじ加減を考えて行動出来るヒトを目指そうと思います。


これはあくまでも私の考え(理想)で上手くいくかは分かりませんが・・・


忘れないように手帳に書き留め、おりをみて見返すつもりです。




AD

幸 ゚・:,。*:..。o○☆

テーマ:

たった今、お友達の幸せな報告を知りました。


あ~・・・ 私まで幸せ気分 (*v.v)゚・:,。*:..。o○☆



幸せな気持ちなら一緒に引きずられてもいいですよね^^?




AD