参議院選挙

テーマ:

20歳以上の、有権者のみなさん。


投票にいきましたか??



今回は投票率が前回よりも更に更に低いとか・・・。


私は午前中涼しい時間に行って来ました。




「どうせ変わらないし。」と言って投票に行かない人!


そう言っている間は何も変わりませんよ。


それで今の政治にブーブー文句を言うのはおかしいですよ。 by母




確かにそうですよね。


たった1票、されど1票。その積み重ねが政治を動かす。


参議院、衆議院の議員は私たちの代表者として議論しているわけで


その人を選ぶことができる「選挙権」は私たちの大事な権利です。


「特に、女性は昔の方が頑張って勝ち取ってくれた」 by母 でして。



今回投票に行かなかった方、次回は投票しましょう1票 選挙



AD

10時から打ちっぱなしへごるふ


前に向かってボールを打つのがゴルフのルールの大前提。


なのに、なのに!!


後ろに飛んでいった (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


前の人(私に背中を向けてる人)のゴルフバックの方へ・・・ガーン


被害がなくて本当に良かった。



※中古ですが、101匹ワンちゃんのゴルフバック+クラブいっぱいセットを

 

 買ってもらいました。なんだか、本格的になってきたぁきらきら



ゴルフバック


AD
070727_132046_M.jpg

十穀米キッシュきらきらのランチプレートです。

キッシュにお米ってどうなんだろう!?と思いましたが、
とっても美味しかったです♪

野菜もたっぷりでお腹いっぱいです。



AD

自律神経失調症対策グッズ

テーマ:

自律神経失調症の症状の1つだと思うんですが、


体に熱がこもって毎晩氷枕+エアコン(タイマーON)で体を冷ましています。


平熱+1℃以上が続くと結構しんどいです・・・



そんな私の状態を知って、大切な人がお誕生日プレゼントを贈ってくれましたプレゼント


かえるちゃんの首と足の裏を冷やす可愛いグッズです。


今日届いたのですが、早速母が気に入り使い返してくれませんガクリ


(写真は母の首と足の裏)


これと一緒にアロマオイルとランプも贈ってくれて・・・


香りとひんやりで、今年の猛暑も乗り越えられそうです好 ありがとう四つ葉




カエルちゃん  カエルちゃん1


脳内メーカー

テーマ:

今朝、ちょっと面白いサイトを紹介されていたので早速やってみました♪


私、keiの脳内は・・・


ココ をクリック!


勉強しているように見せかけて、実は遊びたいらしい(^^ゞ


因みに、本名でやったらオール「嘘」でした(TωT)


※根拠はまーーーーーーーーーったくないそうです。

 (首相の名前でやると納得な結果が・・・笑。)



興味のある方は脳内メーカー やってみて下さいナ四つ葉

(サイトが重いので、何度もアクセスしてみて下さい。)




エディーマーフィー 漬け

テーマ:

只今、エディーマーフィーにゾッコンです ト音記号


あ~なんて面白いんだろう。演技も上手いし・・・ハート


暫くは「コメディ映画強化週間」になりそうです。


サクッと観られる楽しい映画をご存知の方、オススメを是非教えて下さいませ四つ葉






7月22日、26歳になりましたバースディヶーキ*


先週の日曜日、父におねだりしたファッションリング指輪

(1つの予定が2つ買ってもらったので、一部私も負担しました^^;)

大人の女性として、磨きをかける1年になるよう努力したいと思います好



070722_003933.jpg



完成 (*゚ー゚*)

テーマ:

じゃじゃじゃーんキラ



070714_012304.jpg



ネイビー×白の夏らしいギンガムチェックのスカートの完成でっす。


直線縫いonly 中学生でも作れるレベルです。


でも、私にはやり遂げた満足感でいっぱいですおんぷ



週末は台風雨直撃で家から出られそうにないので、


次の作品にとりかかろうと思っています( ´艸`)ミシン♪ミシン♪




カタカタカタ・・・

テーマ:

ミシンをカタカタ♪


070713_015558.jpg


ただ今、この生地を使ってスカート作りに挑戦中です。


中学・高校時代は家庭科の裁縫時間が大の苦手だったのですが


久しぶりに触ると面白いじゃありませんか!!


因みに、高校3年間家庭科と保健体育は何故かオール5でした(^^;




頭をクールダウンさせたかったので、数日間


自分の好きなことだけをあれこれ夢中でしていました。


明日にはスカートが仕上がりそうで、


又、私の気持ちもしっかり整理がつきそうです好





この夏、目指すはワンピース作りきらきら


「直線縫い」の言葉にひかれ、早速注文しちゃいました。

直線縫いで素敵なワンピース/渡部 サト
¥1,260
Amazon.co.jp