*1歳1ヶ月21日*まさかの中耳炎 | *働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

*働くママの育児・美容日記〜2015年1月生まれ✽

0才児の育児に奮闘する働くママです


こんにちはー( ﹡ˆoˆ﹡ )


今日から3月だけど寒いっ汗


私の地元では昨日雪が降り、見事に積もりました雪だるま


そんな中、西松屋におむつを買いに行くと、服売り場にはもう半袖と半ズボンが並べられてました。(長袖は数着のみ。)


季節先取りしすぎじゃない(°_°)?!山陰の冬はまだ長いよ~。まだ寒いよ~。

(毎年GWまでコタツをしまわない私。笑)


****************


さて、話は変わりますが、ずっと咳と鼻水が続いてる息子を連れて、小児科受診をしたところ、先生に「耳も怪しいですね。中耳炎かもしれないので、耳鼻科も受診して下さい。」と言われました。


耳鼻科を受診した結果、、、中耳炎でした。


熱もなく、機嫌もいいので、まさか中耳炎になっていると思っていなかったです。


息子には、気付かなくてごめんねという気持ちでいっぱいです。


耳鼻科で鼓膜切開をし、膿を出してもらい、あとは抗生剤を貰いました。


小児科では痰を出しやすくする薬と気管支を広げるテープを貰いました。


でも、息子が薬を吐き出して飲んでくれず困り中(´• •` )


もっと月齢が小さい時は飲んでくれてたのにな。1歳になり、いろいろ知恵がついて難しいことも出てきました。


いろいろ試行錯誤しながら、お薬をあげようと思います。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


イチャイチャ中のパパ&息子↓