秘湯 100年沸き続ける天然の薬湯 in信州 | ナチュラルスピリット表参道原宿 ~綺麗になる、健康な体は自分で造る~

ナチュラルスピリット表参道原宿 ~綺麗になる、健康な体は自分で造る~

ハーブ専門店『ナチュラルスピリット表参道原宿』の公式ブログです。美と健康の秘訣は、自然治癒力、回復力をいかにアップさせるか?ということ。このブログでは、「五感に優しい自然の中に在る暮らし」について、皆さんと一緒に楽しめればと思います。

つい先日、秘湯のスゴさを味わってしまいました。100年を超えて沸き続ける天然炭酸温泉、信州の「初谷温泉」。その隠れた里にひっそりと佇む宿で極上のお湯に浸かった体験はまさにこれぞ薬湯♨️鉄分が豊富な源泉掛け流し天然サイダーは、入ってすぐに身体の深層部まで温まります。
{9033A006-4CC1-4E01-A7F3-965518188D6F}

辿り着くまでの山道に不安を激しく感じるような一本道💧
{B36B383F-8D54-4A51-93CD-008F450D09D3}

不安マックス💦

{49D39CF1-94C6-4A9C-97BB-2F53513AE4F3}
やっと出てきた案内に一安心。しかしここからなんだか空気の清涼感?透明感?が変わります。何だかとても静かで、、、護られるような、、、

{C2D462BD-504A-45C2-8E7E-8E98D9D816AD}

無駄のない作り構えが更に神聖な静寂をもたらしてくれているよう

{C83123EB-2A68-4515-83ED-1C9A6FE3A1E8}

宿の主人も女将さんもとても親切にもてなしてくださいました。日帰り温泉だけでは勿体無いと心底感じるすてきな旅館。

{367C2C40-F104-4374-A83E-CDE3EB72DF60}

ご主人が教えてくれた飲料用の温泉水を求め裏山へ

{C9392EDD-FF62-413A-8000-F99CDD4F7BCF}

100年以上も沸き続ける温泉先輩に頭を下げ少し分けていただく事に。

{827CB012-B05D-45D5-8A50-33356F5430FB}

100年の天然サイダー、そのお味は⁉︎
顔を見合わせ大爆笑する不味さ💦でも身体には良いそうです!良薬口に苦し!!

初谷温泉(ショウヤオンセン)
長野県佐久市内山352-イ-1