ゴールデンウィークのブログ | 部屋の整理収納とインテリア

部屋の整理収納とインテリア

暮らしを楽に!毎日を楽しく!
整理収納とインテリアで居心地のよいあなたらしいお部屋を手に入れましょう♪



こんにちは (^^)

さいたまの 整理・収納・インテリア【natural (ナチュラル)】 深町千穂子です。
 

 

ゴールデンウィークですね。^ ^

いかがお過ごしですか?

 

 

うちは、都内で一人暮らしをしている長男が帰ってきており、

現在4人家族中です。

 

 

たった一人増えただけなのに、家にたくさん人がいる気分になります。

不思議なものです。

 

 

洗濯物は増えますし、ご飯もいつもよりたくさん作らなければなりませんが、

家族が揃うのは嬉しいことですね。

 

 

長男は、大型連休だそうで、中2日の平日もお休みです。

でも、会社でダブルワークが認められるようになったそうで、

興味のある分野の副業もしているとのこと。

 

 

お休み中は、そちらに行くようです。

お友達の結婚式に出席したり、遊びに行ったり、副業の仕事に行ったり、

帰ってきているといってもそれほど家にいるわけではありませんが、

充実した毎日を過ごしているんだろうな、という様子を垣間見ることができて、親としては一安心。

長男は、すでに就職して自立した26歳ですが、やはりいつまでたっても心配です。

 

 

次男も、このゴールデンウィークから新しいアルバイトを開始。

大学生のうちに、色々な経験を積んでほしいものです。

 

 

私は、まったくのお休み!というわけではありませんが、家族に合わせて、それなりにお休みをいただいています。

季節がいいので、お休みの日には、あちこち行きたいな、と思いつつ、

近場でテニスをしたり、家のベランダで外ご飯したりというくらいで、そんなに特別なことはしていません。

 

 

外ご飯用に、新しいテーブルクロスを買っていたのですが、

花粉症のため、外ご飯ができず、2ヶ月ほど使えずにいました。

 

 

ようやく使えて嬉しいので、テーブルクロスの写真だけ。^ ^

 雑貨屋さんの「Madu」で買いました。

家の近くにもあるのですが、3月に福岡の実家に帰省した際に。

 

 

写真がいまいち・・・^^;

ベランダにお花もありませんね〜

見えないところにクリスマスローズはあるんですけどね・・

そろそろ花粉もおさまってきたので、ゴールデンウィーク後半の課題です。

 

 

 

 

 

そういえば、高田馬場でやっているビアフェスに行ったのですが、

83歳のDJの女性のステージがあり、とても盛り上がっていました。

 

 

この方、DJスクールに通い始めたのは、77歳の時とのこと。

すごいですね〜!!

 

 

いくつになっても新しいことは始められますね!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

整理収納とインテリアでお部屋を快適に心地よく! 【natural】 のサービス

 整理収納アドバイザー2級認定講座

 【申し込み受付中!】  詳細・お申し込みはコチラから
 開催日   2018年    5月17日(木)  6月13日(水)
        9:30~16:30
 開催場所  北浦和ターミナルビル カルタスホール会議室 
         (JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩2分)

ベル 簡単!お片づけ講座

  【申込み受付中!】   詳細・お申し込みはコチラから

  開催日  2018年   5月21日(月) 6月18日(月)   

       10:00~12:00 

  開催場所   さいたま新都心 てらこや新都心

           (JR京浜東北線 さいたま新都心駅東口 徒歩11分)

 

  整理・収納・インテリア コンサルティング
        2時間  10,000円
  整理・収納・インテリア サービス
        1時間  5,000円  (3時間~)     
  セミナー・講座

整理収納サービスメニューボタン