おはようございます。
 
自然治癒サロンなちゅらっくす
足裏分析コーチの堀脇です。
 
image
 
実はですね、私、先週からドタバタドタバタしてたんです。
 
仕事の変更やキャンセルしたり。
10月18日の講座も11月1日に延期させていただきました。
 
 
実は身内に大変なことがありましてね。
 
 
 
でも、ひとまず一命はとりとめたので
ホッと胸を撫でおろしています。
 
 
 
ですが
 
 
 
いつも以上に私には心も体も負担がかかっていたようで
 
 
 
ほらこの通りビックリマーク
 
 
 
首痛に背中痛が現れちゃてしまっている堀脇です(今はずいぶん良くなりました。)
 
 
右は向けない、左に体をねじれない状態が4日続きました。
 
 
運転するにも、物をとるにも、料理するにも、何をするにも、グキッて痛いのですよ。
 
それでも、何もしないわけにはいかず。
ママはやることが満載です、はい。
 
 
 
ここで思うのは、あーやっぱり、心と体はつながってる(-.-)
 
 
 
実は、何が私の心の中で起こったかというと
 
旦那の親御さんが
命はいつまであるかわからない
とこまでいきまして
 
 
そりゃもう大変だったわけですよ。
 
 
どんな風に私が大変かと言うと、いろんな感情が、ブオンブオン飛び交いまして勝手に感じてしまって大変でございました。
 
 
 
親御さんたちの想い
旦那の想い
私の想い
子どもたちの想い
ご先祖の想い
 
 
といろんなエネルギーが複雑に交差していました。
 
 
 
そんなことを仕事柄、考察してしまう癖のある私。
でいろんなことを感じるわけでありますが
ここで言ったらあかんって、自分のことを抑制する私。
 
 
それはもちろん必要なことであります。
 
私の場合、思いのままいくと直球でものを伝えてしまう。するとそこに爆弾をぶっこむ事があるからです。
時と場合を考えて抑制が必要なのであります。
 
 
 
それで、まだ心の受容量が大きくなりきれてない私は抑制すると身体の各部に痛みを生じてしまうのです。
 
 
身体って素直ね。
 
 
 
思考と心
思考と体が本当の意味でリンクしていれば、体が痛くなることはないのですけどね。
 
 
 
まだまだ、本当の意味で、思考と体と心のつながりを育まなくてはねー。
 
 
 
それはそれで、とりあえず、旦那の親御さんの命は助かった!!
 
だから、バンバンザ~イ
と行きたいところですが
 
 
 
現実問題、今後の治療ををどうするのか
手続きやら、お金やら、時間やら、いろいろ考えていかなくてはならんのです。
 
 
 
でもね、私たちは一つの環境で生きてないですから
 
仕事のこと
人間関係
習い事
部活
学校のこと
 
 
いろんなことを同時進行で進めていくわけです。
 
 
まぁ、われながら人って器用だな、なんて思うのでした。
 
 
こんな私ですが、
これからも、温かく見守っていただければと思います。
 
 
 
延期させていただいた究極の足つぼ入門講座(オンライン全3回)
11月1日からスタートしていきますのでどうぞよろしくお願いします。
しかも、変更した日はめちゃくちゃ物事をスタートするにはいい日らしいですよ。
 
申し込みを迷われている方はぜひ、この機会に今一度、詳細を読むなり、申し込みボタンぽちっとしてみてくださいな。
 
 
オモシロメルマガにご登録の上、
講座にお申し込みされるとお得になりますよ。
ドキドキ足裏から愛を叫ぶオモシロメルマガ登録はこちら