みなさん、今晩わ~
今日はこちらは物凄い雨雨雨雨だったけど、
みなさんのところは大丈夫でしたか?


そんなお天気雨雨なので、

今日はお家で、
娘っちと「梅ジュース」作り~~クラッカークラッカー。。

{6D2EF450-6A2F-493F-B3A8-0A8027451192}
(左上)娘っち4歳にもなると、かなり強力な戦力に
今年はほとんど娘っちが作ってくれましたラブラブ
(右上)あとは1週間寝かせるだけ。。ドキドキ
(、、、って、容器ギリギリ汗ちょっと作り過ぎたかも。。)
(左下)明日は、梅干しを作る予定
(右下)背中の上でずっとご機嫌斜めだった姫りん この後、爆睡ドキドキ


去年は、姫りんの出産で作れなかったけど、
一昨年作って好評だったので、


今年は梅1.5kgに挑戦~


1週間後が楽しみだぁ~~ラブラブラブラブ



ベル超カンタン「梅ジュース」ベル
リボン材料 
       梅 1kg
       砂糖 800g~1kg
        (木蓮はいつもきび砂糖で作ってま~す音譜)
        茶色くなるので、見た目は悪いけれど、美味    しくて身体に良ければ、問題なしアップ?)

リボン作り方
①梅を洗って水気を拭いた後、表面をフォークで刺すナイフとフォーク
②砂糖をまぶして、冷暗所に置いておく
③時々かき混ぜて1週間位で出来上がり音譜

お湯やお水で割るのも良し
炭酸水で割ると、旦那っちや子ども達が喜びま~すラブラブ

超簡単で美味しいので、
ぜひみなさんもお試しあれ~~ラブラブ






今日も最後までお付き合い下さったみなさん、
ありがとうございましたドキドキ




右下矢印お手数ですが、ついでにこちらをクリックして頂けるととっても嬉しいで~すラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ   {0A0BB332-1CE6-4E39-9A44-E29A1C463F3D:01}

みなさんの応援が、いつも励みになっていますドキドキ

右下矢印こっちは、今何位かな?音譜
地元山口、もっと盛り上がれ~~





でわでわみなさま、
良い夜をドキドキ