みなさん、今晩わ
今日も一日お疲れ様でした




右矢印「手術」からの続き



【遺言】

{AB508FEE-CD14-440D-9AFA-FA7A7979A52D}


あれだけ泣いたことは今までの人生でなかったかもしれない。


振り返れば、
日々不安を抱えながらも、
お腹にコリラックマの居る毎日は楽しかった。



ほんのわずかな時間だったが、
既にたくさんの想い出があり、

「どうして人は失ってはじめてその幸せに気付くのだろう。。」
と思った。


まだ宿って間もなくてもこんなに哀しいのだから、
お腹の中で大切に慈しみ、生んでからも大切に育てている時に、我が子を失った人の哀しみは如何程だろう。


『親より先に死ぬのは最大の親不孝』

この言葉を初めて身をもって理解した。



あの時、私の命が絶えていたら、
父や母は。。

生きたくても生きれない命もあるのに、
我が子が自分で命を絶ったとしたら。

父母の哀しみは如何程だろう。。



初めて父母の気持ちに気づいた。





私のお腹の中からはいなくなったコリラックマだったが、

手術後しばらくは私の周りを漂っていて
(優しいコリラックマは、
たぶん、私のことが心配だったんだろうな。。)


ある日

「お母さんはお母さんの好きなように生きたらいいんだよ」

という言葉を遺し、空へ還っていった。



当時の私には
その言葉が何を意味しているのか理解できなかったが。。








右矢印つづく





ベルOnoマルシェベル
日時 6月11日(土)・12(日)
        10:00-15:00
場所 アクトビレッジおのビジターセンター
入場料 無料ビックリマーク
駐車場 アリビックリマーク


木蓮は、
「数秘&カラー」で6/12(日)のみ出店させて頂きます

{AF09DF71-52F6-42CA-97D3-D87B80823CBD}




今日も最後までお付き合い下さったみなさん、
ありがとうございましたドキドキ


たとえ今、
あなたが何もしなくても、できなくても、

あなたが生きているだけで、

幸せな人がいる。

忘れないでドキドキ







右下矢印お手数ですが、ついでにこちらをクリックして頂けるととっても嬉しいで~すラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ   {0A0BB332-1CE6-4E39-9A44-E29A1C463F3D:01}

みなさんの応援が、いつも励みになっていますドキドキ

右下矢印こっちは、今何位かな?音譜
地元山口、もっと盛り上がれ~~





でわでわみなさま、
良い夜を