中医学から見た便秘の薬膳 | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 


中医学(中国伝統医学)から見ると、便秘の種類としては、
 

熱秘、気秘、虚秘、冷秘
 

に分けられます。
 

熱秘は、体の芯に熱があり便が乾燥してる。
 

気秘は、エネルギーが停滞して、胃もたれ、食欲不振がある。
 

虚秘は、便意があるけど押し出す力が弱いエネルギー不足の場合と、血液不足の場合とあります。
 

冷秘は、排出困難、手足が冷たい、冷えからくる便秘です。
 

それぞれ当てはまるのがあるかな?
 

分類されたどれかにこれだと当てはまったら、
 

例えば虚秘、エネルギー不足のときは、ゴマや麻の実、紫蘇の実やオウギというチャングムにも出て来た気力を増す御膳にします。
 



暑い夏エアコンなしで乗り切るには

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

宮前区鷺沼肩こり腰痛知らず女性専用ゆるふわ骨整体八木恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります