足が冷えるときの治療点はどこかな? | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 


10月も半ばを過ぎると、さすがに冷えてきて、半袖の人はだいぶいなくなりましたね。
 

気温が下がると、足冷えの女性が、極端なくらい増えてきます。
 

特に足首から下の部分に触ると、とても冷たい。
 

そういうときは、せっせと足湯をすると良いんだけど、今回は足のどの部分を揉みほぐせば、冷えに効果的か?ということです。
 

はい、筋肉の硬い部分です。


それはどこでしょう?
 

はい、それは足の外側のラインです。
 

ちょうど経絡的には、胆経と呼ばれている足のサイドの部分は、太もも辺りは大腿筋膜張筋が張っているところ。
 

筋肉が硬くなってるということは、血液循環が悪くなってるということ。
 

だから、ここを揉みほぐせば、冷えも解消してくるはず。
 

そんな面倒なこと、ようせんわ、という方は、カッピングされればいいですよ。
 

それがない方は、せっせとマッサージしてくださいませ(^^)
 

 


暑い夏エアコンなしで乗り切るには

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

宮前区鷺沼肩こり腰痛知らず女性専用ゆるふわ骨整体八木恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります