目をオイルで洗う | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 


朝晩、ひまし油を点眼し、鼻の中に塗り塗りしてる、とお話ししたら、
 

「目に油を入れるなんて、勇気ありますね」とHさんから言われました。
 

「あら、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダは、目の周りに小麦粉で土手を作ったら、その中にごま油を満たすんですよ。

 

目ヤニは、たぶん油には解けるけど水には解けませんよね。水瓶に入るより、油の方が沁みないんですよ。」
 

私はインドに行った時、デリーでアーユルヴェーダの治療を受けたことがあります。


ガイドのお母さまも時々アーユルヴェーダを受けるそうです。
 

元々は、南インドが発祥のアーユルヴェーダは、最近では北に位置するデリーでも受けられるということで紹介してもらい、行って来ました。
 

ちゃんとアーユルヴェーダのドクターが問診して、施術者の女性が施してくれました。
 

オールヌードで、少し恥ずかしいのですが、鍋のごま油を温め、大きなじょうごでタラーリと体に落としていきます。
そして、全身マッサージしてくれるのです。
 

髪の毛から何から全身油まみれで、石鹸を使ってシャワーを浴びても、油ギトギト状態はしばらく続いたのでした。
 

水が貴重な砂漠の民は、オイルマッサージをするようですが、たくさんのオイルは使わないのかしら?
 

水がふんだんにある日本人は、洗うというと、水、とすぐ発想するけど、油汚れは油でしか取れないのですよ(^^)
 


 

暑い夏エアコンなしで乗り切るには

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

宮前区鷺沼肩こり腰痛知らず女性専用ゆるふわ骨整体八木恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります