夏で暑いのに、体を温めるなんて、おかしい? | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 


暑いとからだの冷えに気づいてない人は、意外と多いですが、自分は冷えてないと勘違いしてる人もいます。
 

I さんは80代、日頃手足が冷えてます。
 

夏なので、手が冷たいということはありませんでしたし、足先もしばらくは冷たくありませんでした。
 

が、ここのところの猛暑で、エアコンつけて裸足でいたんじゃないかな?
 

触ると、足が芯から冷えています。
 

「足が冷たいですよ」
 

「あら、カッカしてるわよ」
 

この現象って、ホント困ります。
 

体はいき過ぎた冷えを是正しようとして、発熱してるんです。
 

だから、それを暑いと感じる。
 

自分は冷えてない。
 

という構図になります。
 

でも触ればわかるんですよ。
 

「ご自分で触ってみてください」
 

「あら、冷たいわね」
 

体は芯から冷えてるのに、熱を持ってると錯覚するのが、一番良くないんですよ。
 

体温調節が、うまくいかず、暑さに負けて Iさんは、とうとうダウンしてしまいました。
 

足が冷たかったら、そこから放熱できませんよね。
 

上半身だけに熱エネルギーが、ぐるぐる回り、頭の調子もボケたようにおかしい。
 

熱を内から外に逃せなかったら、ただ冷えたところにいて水分補給するだけではダメです。
 

冷たい足を足浴で温めなければ。
 

体は暑ければ、手足から放熱しますが、足が冷たいので、放熱どころか発熱してます。
 

だから、足は暖かくなければならないんですよ。
 

 

暑い夏エアコンなしで乗り切るには

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

宮前区鷺沼肩こり腰痛知らず女性専用ゆるふわ骨整体八木恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります