歩かないでいると、歩けなくなる | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。


テーマ:

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

歩かないでいると歩けなくなり、歩きすぎると歩けなくなる。

 

これって本当のことです。

 

歩きすぎて疲れて歩けなくなる、これはよくわかりますね。

 

歩かないでいると歩けなくなるのは、徐々に、徐々に進行していくのでわかりにくいのです。

 

人間が二本足歩行になったときから、背骨を垂直にして体全体のバランスをとっている。

 

だから、歩く、という基本動作がとても重要なのです。

 

お年寄りになり、歩かないでいると、ますます動けなくなります。

 

廃用性の法則で、人間の体は、使わないでいると退化していき、必要ないと筋肉が衰えていきます。

 

宇宙飛行士が、無重力の世界から地球に戻ってくると、骨に含まれていたカルシウムが、かなりなくなり、歩けなくなるので、一時的に車椅子が必要になったりしますよね。

 

私も通勤にバイクを使っていたので、歩きに変えました。

 

全然歩いていなかったのを反省したのと、バイクに乗る時間も、正味1分ぐらいの距離だったのですから。

 

わざわざ運動しにいくより、ウォーキングが、大事なことだと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

花粉症を退治する5つの薬膳レシピをPDFでさしあげてます。

 

 

下記のLINE@で、友だち追加してね。

 

~~~~~~~~~~~


LINE@で、事前相談をやってます♪

 

通常のLINEのように、1対1でトークを希望してくださいね♪

LINEで、施術後のアフターフォローも、してますよ。

 

LINE@ お友達追加は、1番下にある ボタンをクリック! IDは@tvp6218fです。

LINE画面メニューの友達追加で ID検索してみて下さいね(*^_^*)

 

 

友だち追加

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

宮前区鷺沼肩こり腰痛知らず女性専用ゆるふわ骨整体八木恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります