納豆、温泉卵もできるなんて、進化してるー。 | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

飲む点滴、甘酒に挑戦するよで、玄米甘酒を、多分40度ぐらいキープのホームヨーグルターで作ったら、あまり甘くなりませんでした。


が、冷蔵庫で2日してから食べたら、あら、甘い、美味しいじゃない、と思いました。


低温発酵して美味しくなったみたいです。


40度ではなく、60度にできるヨーグルトメーカーなら、もっと甘いのができるはずです。


玄米麹を購入したマルカワみそさんに、問い合わせたら、60度が最適とのこと。


最近、わたしは腸の調子が良いとはいえないので、甘酒だけでなく塩麹も作ってみようと思い、ヨーグルティアをとうとう注文してしまいました。


ヨガ仲間たちは、麹を積極的に取り入れた麹生活をしている方々が多いです。

 

「わたしたちは麹よね」と話してるのを聞いていたのですが、なぜ麹?と、実は思ってました。

 

食生活で不足している栄養素を、麹で補おうと思いなおしました。


乳酸菌が腸の調子を整えることは、昔から知ってますが、日本人には牛乳は合うのでしょうか?


牛乳はアレルギーを起こしやすいし、乳糖不耐症の人も多いし、多分私もそうです。


ヨーロッパ人にはいいのでしょうが、それより、米麹の方が、日本人には馴染みやすいですよね、確かに。


だから、玄米麹三昧しようと、目論んでます。


ヨーグルティアは、、、

ヨーグルト、甘酒、塩麹だけでなく、納豆、ホシノ酵母の発酵、温泉卵、西京みそなど、いろんなものを手作りできるみたいです。

 

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、

梶が谷、溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、

つくし野、高津、二子玉川、旗の台、五反田、

中野島、中川、センター北、センター南、北山田、

日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、横浜、

横須賀などから、いらしてます。