股関節が冷えてるだけで、バランスがとれない。 | 宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

宮前区鷺沼肩こり知らず腰痛知らず女性のためのゆるふわ整体

背骨、肋骨、肩甲骨を緩めると、根っこの筋肉も自然とほぐれる「ゆるふわ骨整体」で、あなたも肩こり知らず、腰痛知らずをめざしましょう。

宮前区鷺沼、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のためのゆるふわ骨整体、八木です。

 

 

夏の間、暑がりの旦那さまが、ガンガン冷房をかけてるので、下半身が冷えてしまったお客様Mさん。


夏ほど、死人のように冷たいということはありませんが、股関節の芯の方が、触ると冷たいです。


冷たいということは、そこの部分の血液循環が良くない、ということです。


「毎日半身浴して、体の芯から温めてね、股関節の下にヨガブロックを敷いて、体重をかけてストレッチしてね」、とアドバイスし続けてます。


でも、腰あたりの冷えはあまり感じなくなりましたが、股関節は冷たいのです。

 


股関節は、両足で体を支えている大きな関節で、大腿骨が骨盤にはまっています。


だから、ひざや足首、かかとなどの小さな関節部分の方が、先に具合が悪くなることが多いのです。


あまり物言わぬ股関節ですが、下半身の大きなリンパ節である鼠径リンパが通っていますし、股関節が不調だと、一本足で立ったとき、バランスが取れずに、グラグラします。


そこで、Mさんに、お尻周りにカッピングし、施術後に立って、高く足踏みしてください、というと。。。


 「あ」、と顔がほころんで、「足が軽いです。ズボンを履くとき、ぐらついてたのに、安定感がある。」


そうなんです!


カッピング痕そのものは、黒みを帯びたり紫にはなりませんが、血行が良くなるから、温かくなり、本来の力を取り戻すんですよね。

 

 

 

 

 

 

宮前区鷺沼駅から徒歩3分、肩こり知らず腰痛知らずになりたい女性のゆるふわ骨整体 ナチュラルライフ整体・プラーナ鍼灸院

 

施術メニュー

 

アクセス

 

電話番号 044-750-8728

 

お問い合わせフォームのページ

 

営業時間 10:00~17:00

 

骨折後の後遺症、ひどい肩こり、腰痛、顎関節症、

四十肩五十肩、ギックリ腰、脳出血後の後遺症、

交通事故の後遺症、背中痛、股関節痛、膝痛、

座骨神経痛、自律神経失調症、冷え性、むくみ、

疲労回復、ストレス(心の悩み)などの症状の方が、

 

鷺沼、宮前平、たまプラーザ、あざみ野、宮崎台、梶が谷、

溝口、江田、藤が丘、青葉台、長津田、つくし野、高津、

二子玉川、旗の台、五反田、中野島、中川、センター北、

センター南、北山田、日吉、町田、千歳船橋、東神奈川、

横浜、横須賀などから、いらしてます。