世界は愛であふれている♡

テーマ:

ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザー
福井あゆみです。



わたしにとっては、
少し恥ずかしく感じるタイトルですが
最近のことについて。



{57D87D6D-FAB0-486F-ABFC-50E3FCB19E52}

間近で見た今年の初ツリー♪    



電車にのると
「座りたいな、座れたらいいな」
と思いながらも、



妊婦マークをドーンと見せるのも
なんだか違う気がして
《空いたら座る》ことをしています。



(本当に座りたいなら、
優先席の方に「代わってください」と
お願いすればいいのでしょうしね^^)



でも、最近はお腹もポッコリしているので
分かりやすいのか
「どうぞ座って」
とゆずっていただくことが増えました。



わたしの場合、
代わってくださるのは
60代、70代と思われるご婦人の方々


しかも、一言・二言 あったかい言葉を
かけてくださるんです^^


「おめでとう!あと少しがんばってね」
「楽しみね。暖かくしてね」


なんとまぁ、優しいんでしょう! 
わたし自身、譲る側だったときは
気恥ずかしくて「どうぞ」と言うと
携帯を見てすごしていたのに!


∴        ∴        ∴



近くのスーパーでも、 


「いつ?もうすぐ?」
「私は男の子3人の母なのよ」
  
 
と知らない方から声をかけられたり、
すれ違いに微笑まれたり。



お腹から何かでてるのかしら



今までひとりでいる時には、
道を聞かれることすらなかったのに
不思議ですね。


話しかけないで!
周りに興味はありません!


というオーラを出しすぎていたのかも…。苦笑





世界は愛であふれているのだな
  


お腹の子から
そんなことを教えてもらっています。


さて、今日は11月も最終日!
締めにふさわしく、
社内会議に行ってきます^^