ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザー
福井あゆみです。
 
 
昨日朝の嬉しかったこと。
 
 
{04614F10-7288-46EA-9214-D102B1F401CB}

 
 
遊びに来ている母が
ワタナベ薫さんの本を読んで、
 
 
「あのね、愚痴・不平・不満は
よくないんだって」
 
「笑顔だと、自分も周りもご機嫌なんだって」
 
「古いお財布は、運気をさげるんだって」
 
 
と腑に落ちたことを、教えてくれたんです。
 
 
 
もちろん、私は本を読んでいるので
(知ってるよ〜)と思いながらも、
 
「うんうん、そうだね〜。
愚痴ばかり言う人とは一緒にいたくないもんね」
 
「眉をひそめると意地悪な顔に見えるよね」
 
「お財布は、お金が入ってくる所だからね」
 
 
と答えておきました。
実は、今まで母に繰り返し言っていたんですが
まったく響いてなかったようです。笑
 
 
 
《本の力はすごい》
 
どれだけ人がイイと言っても、
本人が気づかないことには、変わらない。
 
 
 
だけど、気づいた母の行動が早いこと!
 
 
なんと、昨日のうちに某百貨店まで、
ふたりで新しいお財布を見に行きましたからね。
 
 
気にいったのがなかったようで
また探すとのこと。
買わなかったものの、
それでも大きな一歩♪
 
 
母は、
 
・自宅に帰ると、カバンからお財布は
ちゃんと取り出して
 
・レシートはお財布に入れずに
 
・末尾が「9Z」の一万円札をお財布に入れる
 
 
ことをすぐ始めました。
なんたる行動の速さ♡
我が母ながら、褒めてあげたいです。
 
 
∴         ∴        ∴
 
 
【お財布で運気アップ方法】は、他にも
 
・お札と小銭は、別々のお財布に入れる
・一万円札を一億円札にしたものを入れる
・手元から出すお金は、新札で払う
 
 
などがありますよ。
 
 
取りいれやすいことから
スタートしてみてくださいね^^
 
 
何事も、本人の気付きが一番たいせつ。
 
 
※妊娠中につき、
ファイナンシャル・アドバイスは
継続契約の方のみ対応しております。
新規受付は、一時中断。
ご了承くださいませ。