ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャルアドバイザー福井あゆみです。
 
 
 
先日の記事、
をfacebookでもシェアしたところ、
 
 
 
何人もの知り合いの方が
「逆算手帳仲間」だと知り、
使う前からワクワクしています。
 
 
 
《逆算ブランチ》に参加したときの様子
写真は、ブログからお借りしました。
 
 
 
シールとfrictionペンを買って
下書き用に、中身をコピーしたあと、 
その後、どこまで進んでいるかというと…
 
 
{625D29A7-93BF-4414-9E61-F38AFED24ACD}
 
 
10月スタートのマンスリーページには、
一言を書き始めていますが、
それ以外は、まだ下書き段階です。笑
 
 
 
というのも、
My Wish List(やりたいことリスト)を
下書きする前に、
 
 
「今の私を形づくっているもの、
現時点の自分を、書き出してみたい!」
 
 
と、ふと思いまして、
 
・大切にしていること
・好きなあれこれ
・過去の経験
 
などを書き出すところから、スタート。
 
 
 
 
まず、紙の中心に円を書き、
一番大事にしている《想い》を書いて、
そこから派生することを書き連ねる。
 
 
・習いごと
・好きな人、付き合いたい人、会いたい人
・得意なこと
・好きな色、形、柄
・好きなブログ
・つづけたいこと
 
 
 
これをひたすら書きつづけると、
何が起こったかと言うと…
 
そのままでいい
そのままのワタシがいい
 
という想いが、ふつふつと沸いてきたのです。
 
 
 
 
自分の価値観、考え方、軸を
これからも大切にしながら
一つ一つを研ぎ澄ましていったり
深く掘りすすめていくと、
 
私が、もっとワタシらしくなる
 
と気づいたのです。
今さら?ですよね。苦笑
 
 
 
 

 

今の自分の棚卸しをしたことで、

より鮮明に「じぶん」を客観視できて、

 

 

〜〜〜したい

〜〜〜がほしい

〜〜〜な状態でいたい

 

 

【My Wish List】が書きやすく、

なんと、100個をゆうに超えましたキラキラ2

 

 

∴    ∴    ∴

 

 

「今あるたくさんの幸せに

改めて感謝しながら、

さらにどん欲に、自由に生きたいな」

 

 

と思います!

 

 

 

 

自分の見直しをすると

こころがよく見えるようになり、

思わぬ副産物がありました。

 

 

 

何をしたか?しているか?

またシェアしたいと思います。

 

 

 

今日も、よい1日をお過ごしください^^