イライラはがんばってる証拠!自分を大事にしてないと気づけた!ダメ出しすると力が無くなる?(感想) | 赤ちゃんの声の通訳ベビーボイス®で親子の絆作りのヒント

赤ちゃんの声の通訳ベビーボイス®で親子の絆作りのヒント

子どもの泣き声や困った癖をどうしたらいいかわからない。一般的なアドバイスでは限界!と感じるお母さんへ。赤ちゃんの気持ちや本音を聞いてみませんか?本当の原因や理由や対処法も分かるので、子育てが確実に楽になります。

・イライラはがんばってる証拠という話に救われました!
・自分を大事にしてないと気づけた!これから自分を大事にすることで子どものお手本になりたいです!
・ダメ出しすると力が無くなるなら、いちいちジャッジしないでできることを認めてみようと思いました!



魂レベルで子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!ナチュラルハッピーセラピー井上未也(みや)です。


山武市・千葉市の子育てイベント ちょこはぴさんよりお呼びいただき、千葉県山武市にて、お話会を開催しました。その感想をご紹介です。

今回参加されたみなさんと♪



ナチュラルハッピーセラピーは

【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】 

お子さんの困った癖、お母さんがなぜ?と思うことを通訳し、必要あれば改善セッションをする。そのお子さんにあった接し方などのアドバイスをお伝えし。

 

【ハートボイス®(大人の心の声の通訳)】

お母さん自身がつらいな、こまっている、イライラする、という場合は、お母さん自身の心の問題を楽にするお手伝いをしています。

 

 

2013年5月からはじめた活動で、セッション体験してくださった方も5年強で1470組以上に!

 



体験された方からは

「子育ての考え方を改めました」
「今まで以上に子どもがかわいいと思うようになりました」
「子どもにも意思を尊重し言葉で伝える努力をしようと思いました」


という感想を数多くいただいてます。



普段聞けないお子さんの本当の気持ちを聞くことと、本来のお母さんであるあなた自身の本音を聞けば、今必要なメッセージを受け取ることができて子育てが前向きになり、確実に楽になります。


※【ハートボイス】はママでなくても体験できます!
※【ベビーボイス】はお子さんが寝ていても、不在でもお話を聞くことができます。

 

 


赤ちゃんの声の通訳【ベビーボイス®️】と、お母さん自身の心を楽にする【ハートボイス®️】で、1470組以上というたくさんの親子のお悩みに寄り添ってきたナチュラルハッピーセラピー代表 井上が、

そんな中で気づいた数々の親子の絆が深まるヒントをギュっ!とお伝えする会。それが「魂レベルで子育てが楽になるお話会」です。


成東駅はこんな感じ。自分の実家を思い出すような自然が豊かな場所で、とてもテンションがあがります♪


お話会の会場はこちら!駅から歩いて行ける場所でした。


お話会の内容はこちら。
20180813お話会

【魂レベルで子育てが楽になるお話会in千葉市「空の家」】

~イライラ子育てをやめてありのままの子どもを認めるヒント~


・子どもが親を選んで生まれてくる理由とは?

・障害や病気を選んで生まれてくる子どもとは? 

・流産や死産、お空に還ってしまう子の理由とは?

・育てにくい子・育てやすい子

・親と子は別の個性、家族の意味とは?

・なぜ子育てが辛い人とそうでない人がいるの? 

・自分の子どもが被害者にも加害者にもならないためにできること

・自己肯定感を持つ子に育つ方法とは?

・親子の絆が深まるお話 

・日頃からここだけは大切にしたいこと


こんな感じでお子さんは自由に遊んでもらいつつ、ママ達にお話を聞いてもらいました。




参加された方に感想をいただきご紹介です。
(感想は紹介OKの方のみ掲載しています)
 

【お話会参加の感想】Kさん

 

いろいろ勉強になりました。
「まずは自分から」そして、子どもを信じ尊重するをやっていきます。
これからは子どものダメ出しはやめて、できることにフォーカスしたいと思いました。

「イライラはがんばってる証拠」というお話に救われた気がします。
今、イライラしてる。つらいと思ってる。という状態のママ達にも、そう伝えていきたいと思いました。

 

【お話会参加の感想】Mさん

 

・みや先生の話し方がとても聞きやすくて、また時間もピッタリに話が終わったことがまず素晴らしいと思いました。経験談がとても分かりやすかったです。

・夫婦は価値観が違う人を選ぶようになっていると聞いて納得しました。これからも仲良くやっていきます♪

・「子どものためにやってあげてるのに」「時間を使っているのに」の気持ちがすごくありました。子どもの仕事を奪わないこと、今後は心がけます。

・自分を尊重する。子どもを尊重する。というお話は大事なことと分かっていましたが、「ダメ出しすると力がなくなる」と聞いたので、やるとしたら「子どもを信じる」「自分がやりたくないことはしない」の方を実践していきます!

 

【お話会参加の感想】Aさん

先生の生きざま・生い立ちの話を聞いて、すごい過去があったのに、明るく話されていて、驚きました。それはいろいろと乗り越えてきたからこそ!なんだなぁーと。私もそんな素敵な女性になりたいと思えました。

子育ての方は、イライラすることも多かったり、子どもに当たりがちなこともありましたが、今日のお話を聞いて、少し楽になりました。

自分を大事にしてない!と気づけたことが良かったです。まず、私自身が自分を大事にして(休みたいときに休んだりして)、子どもにも同じように自分を大事にすることを教えて、子育てをもっと楽に楽しもうと思います。

 

【お話会参加の感想】Yさん

 

日頃、もや~と考えていることを言葉にして認識させていただけた気がしました。ですから、これでいいんだなと思えました。

感情が遅れてやってくるタイプで、今はじんわり温かい気持ちになっています。明日位になれば、もっとしっかりした感想が書けると思うのですが・・・今日はありがとうございました。

 

【お話会参加の感想】Mさん

今回お話会に参加して良かったです。子育てのこと特に「3.流産の話」は涙が出て、その時に自分は消化できていたと思っていたけれど、なんだかまだ悲しみ(?)が残っていて、でも、今日のお話を聞いて、体の中で育たなかったあの子は、私の体のためや家族の環境や気持ちを整えてくれたのかと思えました。

あと「大切にしたいことの4つ」がとてもためになりました。これからは自分も、子どもも、ジャッジをしないで過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

【お話会参加の感想】Cさん

具体的な例がたくさんあり、とても分かりやすかったです。自らのいろいろな体験をさらけだしてお話されるところは魅力的だと思いました。

 

【お話会参加の感想】Oさん

いろいろな子育てのパターンのお話が聞けてとても参考になりました。

自分自身、自己肯定感が低く、子どもにも自分の考えを強要してしまうことが多かったので、”はっ”と考えさせられました。

自分を大事にすることで、子どももHAPPYになるのなら、これからたくさん自分自身を愛していこうと思います。

 

【お話会参加の感想】Rさん

 

とてもわかりやすくすーっと入ってきました。

魂の声・魂レベルのお話は、今ちょうど気になっていたことだったので、とてもタイムリーでした。ありがとうございました。
今日参加することができて本当によかったです。

 

【お話会参加の感想】Kさん

久しぶりにお話を聞いて、改めて子育てでしてはいけない思い込みをしていることに気づき反省しました。

また、みやさんの体験談や実例を聞いて、自分と置き換えちょっと涙が自然と出てしまいましたが、心が浄化されているんだなぁ~と思いました。

子どもは別人格として、力を入れすぎずに子育てしていきたいと改め思うことができました。

具体例があり、わかりやすかったです。あらゆる子育ての場面でのアドバイスがあって、とても良かったです。

またこんなことも聞いてみました!

■お話会はどんなところが良かったですか?

・ベビーボイスは0~3歳11ヶ月までを対象としてますが、その年齢を超えたママでも参加できて得られることがあるところ
・普通の講座等では聞けないお話でとても勉強になりました

・改めていろんなことに気づくことができました

・井上未也さんが素敵だと思いました。キラキラして楽しそうで良いなと思いました

・経験をお話してくださったこと
・お話が聞きやすく、先生の人柄も温かくかわいらしい方だと思います
・話が分かりやすいので、勇気づけられましたし、ためになりました
・自らのいろいろな体験もさらけだしてお話されるところ
・子育てをしている人ならどなたでもあてはまること(してない人にも!)
・具体例があり、わかりやすい
・あらゆる子育ての場面でのアドバイスがあり良かった!
・子育てにすぐ役に立つところ


■どんな人に勧めたいと思いましたか?

・子育てに悩んでいたり、お空に還った子のことで自分を責めているママにぜひ聞いてもらいたいです
・頑張りすぎている人
・何かを辛く感じている人
・シングルマザーになりそうな(なりかけている)友達
・子育てをしているママみんなにおススメしたいです
・もっと私に!

・すべての人

・悩みを抱えている人

・子育てママみんなに!
・役所等のママ教室で新米ママさんに聞いてもらいたいです

・子育て中の方や全ての方


みなさまありがとうございます!

いろいろと思うところ、ヒントになったようで何よりです。


以上、10名の方にお話を聞いていただき感想をいただきました♪


 

わざわざこの日にお集まりいただき、お話おつきあいいただき、ありがとうございました(^^)



今回もスタッフとして事細かい配慮とお手伝いをしてくださったかせさん、お世話になりました。ありがとうございました。



 


今回のお話会の詳細はこちら

■10月31日(水)子育てが魂レベルで楽になるお話会in千葉県山武市「成東」

お伝えしましたように、お話会参加された方は1ヶ月内であれば、お話会参加者特別価格で個人セッションが受けられます。必要な方はおこえかけくださいませ。



お話会は3名様以上で出張をしています。お話聞きたいと思った方は、よかったらどうぞ~。






過去の写真はこちら


20180601お話会③(空の家)集合写真

20180222お話会「空の家」①

20180305お話会(津田沼)集合写真

 
20180105集合写真 ①  

20180105フォローアップjpg (5)ワーク中

20160219なちゅハピ(ぼかし)

20160107なちゅハピまとめ
20151229講話まとめ  







★☆★近日開催イベント情報★☆★

 ■公式ウェブサイト■

 

 


 

 

1日も早く
赤ちゃんの声の通訳をやってもらいたい!
という方は、こちら

■赤ちゃんの声の通訳「ベビーボイス®」 

 

 

 

1日も早く自分自身の意識を変えたい!
という方は、こちら

本当の心の声の通訳「ハートボイス®」

 

 


■なちゅハピsalonの情報がLINEで受け取れます。気軽にお友達申請してくださいね。

友だち追加  
ID:@xee6815cc



<お知らせ>

胎内記憶の研究第一人者・産婦人科医 池川明先生から紹介いただきました!

池川明先生から「井上様が活躍されることで本当の自分の人生を取り戻す方が一人でも多くなることを祈っております」とお声をいただきました!





※このブログ記事の紹介・シェアなどは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




『子育て中のお母さんへ』

ナチュラルハッピーセラピーは、子育て中のイライラを減らします。

自分で自分の心のケアができることは、子どもに負担をかけずに、これからの子ども達に、「虐待」「いじめ」「心の病気」「引きこもり」「非行」「犯罪行為」と無縁な子どもを増やすことにつながっていきます。



<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)開発者/ハートボイス®セラピー(心の通訳)開発者/親子関係専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

<facebookページ>

https://www.facebook.com/natural.happy38/

井上未也プロフィール       

 

 

■子育てが楽になる♪親子のお悩み相談サロンなちゅハピsalon

公式ホームページ

facebookページ

・なちゅハピsalonの情報がLINEで受け取れれるようになりました。気軽にお友達申請してくださいね。
友だち追加  
ID:@xee6815cc

無料メール講座「感情開放ワークシート」プレゼント付きはこちら
生き辛さを感じている人が自分らしく生きるための7つのヒント  

親子の絆づくりが楽になる(なちゅハピsalon)メル☆マガ  

最新イベント・体験会・座談会  

セッション・カウンセリング メニュー  /・セッション感想

 


<今までに体験されたお客様のお住まいの地域>

埼玉県・さいたま市・さいたま市南区・戸田市・川口市・蕨市・新座市・三郷市・東京都北区・足立区・豊島区・文京区・池袋・赤羽・板橋区・大山
千葉県千葉市・千葉市稲毛区・千葉市花見川区・飯倉市・八千代市・習志野市・新千葉・都賀・蘇我・新検見川
神奈川県・横浜市・栃木県・鳥取県・愛知県・愛媛県・宮城県・石川県・大阪府・大分県・秋田県・福井県・茨城県・富山県・三重県