ハートボイスセラピスト初級講座について【質問】 | 生き辛さの原因を潜在意識の思い込みを外して改善します

生き辛さの原因を潜在意識の思い込みを外して改善します

子育てが苦手!子どもの泣き声にイライラ!そんな自分を責めて辛いお母さんへ。あなたの本当の心の声を通訳し、潜在意識の不要な思い込みを清算します。自尊心を取り戻したありのままの自分になれば、心から子ども愛せるお母さんに変わります。

魂レベルで子育てが楽になる♪生き辛さ改善と親子のお悩み解決のお手伝い!ナチュラルハッピーセラピー井上未也(みや)です。


● ハートボイスセラピスト初級講座についての質問


■ 講座は対面のみですか?


ハートボイスセラピスト初級講座は、基本的に対面とさせていただいてます。

20170929講座3-②



■ 特殊能力がないと思うのですがそれでもできますか?


特殊能力あるなしにかかわらず誰でも習得することが可能です。

どちらかというと今までセラピーやヒーリングなど行ってない一般人・主婦の方の方が呑み込みが早いです。

今までできなかったという方はいません。

今まで受講された職業の方では「医療関係従事者」「看護師」「介護士」「作業療法士」「理学療法士」「養護教諭」「小学校教諭」「幼稚園教諭」「保育士」「管理栄養士」「医療事務」「カウンセラー」「セラピスト」など・・・どちらかというと人との関りを多くもっている方の受講が多いです。

20170801ハートボイス修了生集合



■ 講座の時間や期間はどのくらいで習得できますか?



以下から選択できます。

◎ 1日3時間×5日間コース
◎ 1日5時間×3日間コース


・1日 3時間 × 5日間 (対面講座)
 + 最終講座日から1ヶ月後に2時間の「復習会」付き
 (復習会は、スカイプ・ZOOMで対応可)


・1日 5時間 × 3日間 (対面講座)
 + 最終講座日から1ヶ月後に2時間の「復習会」付き
 (復習会は、スカイプ・ZOOMで対応可)


(講座時間は、参加人数や人によって多少前後します)



■ 講座は連日で受講できますか?


講座は3~5日間ですが、何らかの事情があり、どうしても連日でないと受講できない。という場合は連日でも可能です。

ですが、基本的に2週間間隔をあけて予約を取ることをおススメします。

理由は、次の講座までに実践練習をしていただき、実際に使ってもらい、そのあとにわからなかったことを復習したり、使えている感覚や手ごたえをつかんでもらうためです。



■ 受講前に説明会や面談はありますか?


あります。

面談や説明会では

・どうして受講したいと思ったのか(受講動機)

・どういうことが学べるか(講座内容)

・受講時間や日時についての打ち合わせ

・出張の場合は出張費について打ち合わせ

・受講費について確認

・その他質疑応答

これを対面orスカイプorライン電話orメールで行います。


まだ、迷っておられる方は「ハートボイス説明付の体験会」の参加はおススメです。



■ 説明付体験会はいつ行ってますか?参加費は?


当サロンが主催している体験会は、不定期ですが月に1~2回ほど開催しております。

それ以外では、「体験会に参加してみたい」という方からお声掛けくだされば、お互いの都合を合わせて随時開催しております。

・体験会参加費3000円

※飲食代は各自でご負担いただいてます。


体験会詳細については、こちら
■ハートボイス「説明&体験会」詳細について



■ 個人セッションを数回受けるのと講座を受けるのはどちらがお得ですか?


その人によって違います。

今まで自分自身でいろんなセラピー・セッション・カウンセリング・講座などに参加されてこられた方は、個人セッションを数回受けるだけで楽になってしまう方もいます。

個人セッションは自分自身では気づかないことを1311組以上セッションをしてきた井上から時間をあまりかけずとも、解決する箇所を見抜いて楽にする体験ができます。

自分でやるよりセッションを受けていく方が細かい部分までみてもらえるので楽だという方もいます。


また、初級講座を取得される場合は、個人セッションを受けるよりも高額になるとは思いますが、メリットがたくさんあります。

・講座受講中にほとんど悩みが楽になる体験ができます

・生涯使いたい放題

・修了後は、facebookグループに参加いただきフォローを行っております
(facebookされてない方はメールフォロー付)

・井上の個人セッションが修了生割引で受けられます

・不定期ですが、修了生さん同士で「勉強会&交流会」に参加いただき、復習や不安なときに相談しあうことができる仲間がたくさんいて心強いです

その分お得な講座となっております。

20180105フォローアップjpg (5)ワーク中



■ 受講に向いてない方はいますか?


・今の自分でいることに満足している方

・心の中では変わりたいと思ってない方

・誰かに依存して生きていたい方

・被害者意識・加害者意識でいたい方

・自分を変えるのではなく人を変えたいと思っている方

・今自分自身がやっているセラピー・セッション・メゾットがあるのに対し、あれもこれもと手を出して、「新たなコレクションや補完的に受けてみたいと思っている」方

・精神疾患治療中・服薬中の方で医師から承諾をもらえない方

ご本人が自覚がなくてもこちらからお断りさせていただく場合があります。



■ 講座はどんな時間帯にやってますか?どうやって募集してますか?


基本的に営業時間内の平日10:00~17:00の間で開催します。

1日5時間コース 例1) 
10:00~15:30(昼休憩30~45分)

1日5時間コース 例2)
10:30~16:00(昼休憩30~45分)


出張講座の場合の開催時間については、私の最寄り駅が「北戸田駅」のため

行「北戸田駅」8:53発
帰「北戸田駅」17:21着

となるように逆算して開始時間・終了時間を決めていただきます。


受講希望される方がいらしたら、他に受講される方がいないか公募します。いなければ、その方とマンツーマンで受講となります。

■予約空き状況はこちら

詳しくはこちら
■ハートボイス初級講座詳細について



■ 遠方出張を依頼したい場合や、通常日以外の時間で講座はできますか?


予約空き状況のところに「遠方出張対応可能日」という日があります。その日であれば、先ほどの通常営業時間外での対応が可能です。



■ 土日祭日にやってませんか?


どうしても、土日希望される方は、「土日祭日対応可能日」を選択いただきます。

(半年に1~2ヶ月ほど対応できる日があります。詳しくはお問合せください)

■予約空き状況はこちら



■ 子ども同伴で受講は可能でしょうか?


基本的に同伴OKです。その場合は、他の受講生さんがいた場合、最低限集中して学べるくらいに対応いただきます。

お子さんがぐずるたびに対応していただいてOKですが、頻度が激しい。または、お子さん同伴だとお母さん自身がすごく気になってしまう。という方の場合は、託児されると集中して学べます。

また、当教室、または、千葉市付近での出張講座にて託児を希望される方がいましたら、1ヶ月前よりご連絡いただければ、保育免許をもっているベビーシッター・保育(有料)を依頼することが可能です。

(詳しくはお問合せください)



■ 講座日に都合が悪くなった場合、講座日の変更は可能でしょうか?


講座当日、契約書(保証書)を記入いただきますが、お子さんが発熱するなど、なんらか事情があり都合が悪くなった場合は、振替えが可能です。


ただし、キャンセルされる場合は以下の通りとなります。

※キャンセルポリシーについて
(受講開始日にキャンセル「返金不可」・3日前まで「80%支払い」・3日前「50%支払い」)




■ 受講場所はどこですか?出張講座は依頼できますか?


①なちゅハピsalon
・JR埼京線「北戸田駅」徒歩8~10分
・駐車場はコインパーキングを利用
20161012待ち合わせ場所

②南浦和レンタルルーム
・JR京浜東北線・JR武蔵野線「南浦和駅」徒歩8分
・駐車場有
(事前に予約が必要となりますので、早めにご連絡ください)


③出張講座
都合のよい場所までお伺いできます。
別途「講師出張費」をいただきます。
(出張場所まで公共移動機関を使って伺います。「最寄り駅」「最寄りバス停」をお知らせください)

また、出張講座の場合の開催時間については、当方の最寄り駅が「北戸田駅」のため

行「北戸田駅」8:53発
帰「北戸田駅」17:21着

となるように逆算して開始時間・終了時間を決めていただきます。

※それ以外の時間を希望される方・遠方まで出張希望される方は、「予約空き状況」に掲載している【遠方出張可能日】を選択されると時間を気にせずに対応することが可能です。



■ 出張講座の講師出張費について教えてください


講師出張往復交通費

JR埼京線「北戸田駅」から公共移動機関を使って伺います。出張先となる場所の「最寄り駅」「最寄りバス停」をお知らせください。出張場所までにかかった公共移動機関の【往復交通費】をいただきます

(詳細はお問合せください)

20160501講座中



■ 受講料はどのくらかかりますか?分割支払いは対応してますか?



正規受講料15万円です。

(マンツーマン希望の方プラス1万円)


<分割払いについて>
・月75000円×2回
・月50000円×3回
・月37500円×4回
・月30000円×5回
・月25000円×6回
・月18750円×8回
・月15000円×10回

(出張講座の場合は、受講料以外に、「講師出張費」をいただきます)


詳しくはこちら
■ハートボイス初級講座詳細について


■ アフターフォローについて


・修了後フォローアップ講座・交流会に参加
・技術フォロー(質問・疑問を共有できるfacebook秘密のグループ招待)
・修了後1年以降の方で希望される方は「再受講」が有料にて受けられます
・井上の個人セッションを「修了生特別割引」で受けられます

詳しくはこちら
■ハートボイス初級講座詳細について

20170119修了証書



■ 「再受講料」はありますか?(必要がある方のみ)


・スカイプ初級講座「再受講料」:現在講座受講料の半額
・対  面初級講座「再受講料」:現在講座受講料の半額
・出張対面初級講座「再受講料」:現在講座受講料の半額 + 出張費


詳しくはこちら
■ハートボイス初級講座詳細について



■ 受講までのお申し込みの流れ・お支払方法


1.お問合せメールフォームでお申込み・問い合わせ

ご予約空き状況確認
■予約空き状況(当月)

■予約空き状況(次月)

お申込み・お問合せメールフォーム
●お申込み・お問合せメールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。
返信のない方は、迷惑メール確認、再度フォーム送信・メール送信お願いします。

※受講検討中の方は、「受講前面談(スカイプ・メッセージ・メール・電話)」にて、詳しくお話をするお時間を設けています。その旨ご連絡ください。

※講座参加を迷っている方、詳しい内容について聞いてみたい方は、「体験会」に参加ください。



2.打ち合わせについて

「受講前面談」を受けていただきます。
(スカイプ・メッセージ・メール・電話)のどの方法で希望されるか教えていただきます。

面談内容はこちら

①受講目的・動機について

②受講日時・受講回数について
(1週間おき or 2週間おき・4.5~5時間×3日間 or 2.5~3時間×5日間)

■予約空き状況(当月)
■予約空き状況(次月)

③講座受講場所について
(埼玉なちゅハピsalon・受講生さん宅出張・レンタルスペース利用)

④講座時間帯について
(10:00~15:30・10:30~16:00)

⑤出張希望の方は出張交通費詳細について
(ご住所・最寄り駅・最寄りバス停)

⑥お支払方法について
(振込み・当日支払い)
※振込希望の方は、お問合せ後にお知らせいたします。

⑦持ち物について

⑧お子さん同伴について
(同伴する・しない:一緒に受講される方に対して同伴可・不可)

⑨キャンセルポリシーについて
(受講開始日にキャンセル「返金不可」・3日前まで「80%支払い」・3日前「50%支払い」)
(受講日変更について、1日のみ日程変更の交渉が可能です)

などの打ちあわせ



3.受講料のお支払について

講座開講日に当日お支払い または、振り込み

※振込先はお問合せ後にお知らせいたします。


4.講座日

講座開始となります。











■無料メール講座【生き辛さを感じている人が自分らしく生きるための7つのヒント】メール講座「感情開放ワークシート」プレゼント付きはこちら

※このブログ記事の紹介・シェアなどは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)開発者/ハートボイス®セラピー(心の通訳)開発者/親子関係専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

<facebookページ>
https://www.facebook.com/natural.happy38

井上未也プロフィール



<今までに体験されたお客様のお住まいの地域>

埼玉県・さいたま市・さいたま市南区・戸田市・川口市・蕨市・新座市・三郷市・東京都北区・足立区・豊島区・文京区・池袋・赤羽・板橋区・大山

千葉県千葉市・千葉市稲毛区・千葉市花見川区・飯倉市・八千代市・習志野市・新千葉・都賀・蘇我・新検見川

神奈川県・横浜市・栃木県・鳥取県・愛知県・愛媛県・宮城県・石川県・大阪府・大分県・秋田県・福井県・茨城県・富山県


潜在意識の思い込みを外し生き辛さ改善!井上未也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント