子供の変な行動がお手伝いしたかったと分かってイライラが減りスッキリしました(ベビーボイス感想) | 生き辛さの原因を潜在意識の思い込みを外して改善します

生き辛さの原因を潜在意識の思い込みを外して改善します

子育てが苦手!子どもの泣き声にイライラ!そんな自分を責めて辛いお母さんへ。あなたの本当の心の声を通訳し、潜在意識の不要な思い込みを清算します。自尊心を取り戻したありのままの自分になれば、心から子ども愛せるお母さんに変わります。

子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!井上未也です。

● 子供の変な行動がお手伝いしたかったと分かってイライラが減りスッキリしました

ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)体験された方の感想をご紹介です。

20150716ベビーボイス400

こちらのセッションを受けてくださったTさんは、2歳のヤダ期突入された長男君の「ベビーボイスセッション」をスカイプで受けてくださいました。

お母さんのTさんのお悩みは・・・

【ベビーボイスで聞いてみたいと思ったこと】

下の子が生まれてから、されたくないことがあり、ちょっかいを出す長男君にイライラしてしまう。

長男君がメソメソしながら「ニコニコして」と、私にいうけれど、意味がわからない。

どう接してよいのかわからなくて・・・。

このままでは、お互いにとってよくない気がする。

怖い気もするけれど、なんとか長男君が本当に言いたいことは何かを聞いてみたい。寄り添いたい。


ということで、「ベビーボイスセッション」を受けてくださいました。

どんな通訳内容だったかは省略させていただきますが、数日後、感想をいただきましたので、ご紹介です。


【ベビーボイス感想】T様

アドバイス通り、長男が出来そうなお世話を頼むと嬉しそうにやってくれるようになりました。
面白いくらいに頼もしげです。

私も主人も、長男優先に!という事ばかりにとらわれてしまい、またお世話の仕方・頼み方も二児の育児本などで知識はあったのに…

長男がどう思ってるか、気づきも考えもしませんでした。

今思い返すと、下の子の産後すぐ夜中の授乳のたびに目覚めては、ちょっかい出したり遊び出したりしていたのが、お世話したくて…の行動だとわかると長男に申し訳ない気分です。
その後もいろいろ態度に出していたのに…

早いうちに間違いに気づいて本当に良かったです。

ブロック解除はまだ効果がわかりませんが、ベビーボイスを含め何だかスッキリした気分です。

本当にありがとうございました。



長男くん、本当はお手伝いしたくて、したくて、たまらなかったみたいですね。

長男くんの思いと、Tさんとの間の誤解が取れて本当に良かったです!

頼もしげって本当に素晴らしい!

活き活きお世話している長男君の姿が目に見えるようです^^








お子さん達は愛の存在です。

どちらかというと神様に近い存在ですね。



お母さんに対して、うらむ、にくむ、つらくさせよう、などとは、微塵にも思っていません。

自分のこと以上に、周りのことを考えていたり

どうやったら役に立てるか、どうやったらお母さんを笑顔にできるか。

自分ができることをしっかりとわかっていて手助けしようとしています。


それが、お母さんや周りの大人たちに伝わらなくて、「泣いたり」「変な癖を見せてみたり」「だだこねしたり」・・・


自分のことよりも

・本当の愛とは何か

・お母さんが幸せになるにはどうしたらいいのか

ということの方が、お子さん達にとって、とても重要です。




子供達の愛は、大人が想像するものと違っていたりします。

まだまだ神様に近い存在です。



大人もまた、子供の頃、そういう思いを持って生まれてきた子供だったのですが、私たちは周りの環境によって、いろんな色に変化してしまうもの。

けれども、その大切さをまた思い出させてくれるのは、子供であり。

それに気づけた大人は、また、本当の愛に目覚めることができる。


子育てって本当に癒しなんです。


子育てでこれから悩んだり、辛いと思う時があったとしても、子供と一緒に乗り越えられるもの。

それはもう感謝のものでしかないです。


お母さんが幸せ、心が豊かで、癒されて、楽しいと思っていると、子供達一番幸せで、喜んでくれます。


お子さんが2歳なら、お母さんもママ歴2年生。これからもいろいろと子育て悩みはつきないでしょうけれど、子供達と一緒に、ゆっくり年月を重ねママ歴を高めていきましょう。


これからも、陰ながら応援してます^^

また、何かありましたら気軽にご連絡ください。




















いつもお伝えするのですが、親子というのは、人が想像できる範囲を超えた、いろんな複雑で精密な計算がなされて親子になってます。

偶然ではないということです。


そして、自分の子供のことに関しては、私の通訳以上に、お母さんが一番理解できる存在です。

今後も、自分の母親力を信じて、子育てがんばってくださいね。



<関連記事>

お母さんは子供の事を理解できる存在【自分の母親力を信じて】


努力しているけれど、子育てでなんだか辛いな?と感じている方は、

ベビーボイス(赤ちゃんの通訳)で実際に通訳してみると、

『お母さんが今までの経験で考え出せる大人が想像する理由』と

『子供側の本当の理由』はかなりずれていることがあります。



自分で考えることの限界を感じているお母さんには、このように、本当の子どもの理由を聞いて今後の子育てがより一層楽になる「ヒント」になります。

子供との思い違いはベビーボイスでスッキリ!

余計なモヤモヤした思いはブロック解除でスッキリ!

そして、今現在の親子の絆作りが楽になって、日々を楽しく過ごせる親子になっていきますように!

「もしも!」のときは、またご利用ください。

この度は、ベビーボイスセッションを体験いただき、ありがとうございました(^^)/

また、何かありましたらご連絡ください。
























<関連記事>

ナチュラルハッピーセラピーは辛い子育て中のママを応援します


<お知らせ>

胎内記憶の研究第一人者 池川明先生から紹介いただきました!

「井上様が活躍されることで本当の自分の人生を取り戻す方が一人でも多くなることを祈っております」

とお声をいただきました!



<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)開発者/一般社団法人日本マインドブロックバスター協会さいたま南浦和校インストラクター/虐待専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

井上未也プロフィール


■子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!
メルマガ
最新イベント・体験会・座談会
セッション・カウンセリング メニュー/・セッション感想
なちゅハピsalon/・ナチュラルハッピー出張
マインドブロックバスター説明会&体験会in埼玉/・マインドブロックバスター質問特集
マインドブロックバスター養成講座

予約空き状況
お問い合わせ

・マインドブロックバスターさいたま南浦和校インストラクター 
・親子の絆つくりの応援 ナチュラルハッピーセラピー 代表 
 井上未也



潜在意識の思い込みを外し生き辛さ改善!井上未也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント