ママハピホームページで紹介いただきました!「輝く女性の秘訣を探る!ブリリアントウーマン」 | 生き辛さの原因を潜在意識の思い込みを外して改善します

生き辛さの原因を潜在意識の思い込みを外して改善します

子育てが苦手!子どもの泣き声にイライラ!そんな自分を責めて辛いお母さんへ。あなたの本当の心の声を通訳し、潜在意識の不要な思い込みを清算します。自尊心を取り戻したありのままの自分になれば、心から子ども愛せるお母さんに変わります。


テーマ:
子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!井上未也です。


【ママハピ Brilliant Woman】

「輝く女性の秘訣を探る!ブリリアントウーマン」

にご紹介いただきました。

20150703ママハピ取材


ママハピでは、思いをもって活動・発信する素敵なはたらく女性Brilliant Woman

(ブリリアントウーマン)をご紹介しています。

今回は、親子カウンセラーの井上未也さんです。

子育てママ向けの癒しサロン、ナチュラルハッピーセラピーを主宰し、首都圏を中心に活動されています。



<プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー代表・ベビーボイス開発者 井上未也

2児の母。「子供を愛するとは?」を考える中、ブロック解除に出会う。

子供に「どうして?」と話しかけていたところ、ベビーボイス能力開花に気づく。

550名以上通訳。虐待を未然に防ぐ活動をする。



1.現在の活動・お仕事は?

自身で能力開花した【ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)】で、親子の思いを通訳。
親子の絆が深まるヒントを伝え、虐待を未然に防ぐための活動を行っています。

また、お母さん自身が楽になるため【心のブロック解除】で、日頃の子育てのお悩みや気になっていることを、潜在意識にアクセスし「3分で1個」という速さでお悩みを解消しています。

必要な方には資格講座を提供し、子育てがより一層楽しくなるお手伝いをしております。



2.なぜその活動・仕事をしようと思ったのでしょうか?

私自身が機能不全家庭に育った為か子供が大の苦手でした。

初めて「子供が苦手」という思いをブロック解除した後、7年以上変えられなかった思い癖が解消!
「子供は愛おしい存在」と実感。子供を尊重できる親に変わりました。

長い年月をかけ改善に努める必要がなく、簡単!早い!深く掘り下げて心を傷つけない、即時に思い癖を解消するこの技法を使い、私のように子育てに悩む親を減らしたい!

とこのお志事をすることにしました。




3.仕事の嬉しかったエピソードややりがいについて

・一番は自分自身が変わったこと。毒親を卒業。
子供を尊重できる母となり、周りの人達に体験談をお伝えし、人助けできるようになったこと。

・2014年8月、胎内記憶の研究第一人者・産婦人科医でもある池川明先生に【ベビーボイス】の活動を応援していただけたこと。

・体験者様から「子育てが楽になった」「今まで以上に子供が愛おしいと思うようになった」と、親子関係がより良くなった感想をいただけるようになったこと。



4.転機になった出来事があれば教えてください。

2013年夏頃、ママ友親子3組で、能力開花されたばかりの【ベビーボイス】で話のやり取りをしていた時

「赤ちゃんの声の通訳ができることを人に言った方がいいのかな」

とつぶやいたら、1歳未満でお座りもままならない赤ちゃん達3人が一斉に笑顔で手を叩いて賛成してくれたことです。

人前に出るのが苦手、怪しまれるのは嫌!という思いを超え、その日を境に赤ちゃんの思いをお母さん達に伝える努力をするようになりました。



5.この先の目標や実現したいことは何ですか?

現在、虐待を未然に防ぐ活動というのはまだ少ない状況です。

人は100人いたら100通りの考え方、思考パターンを持っています。

その違いを認め、ダメだと思う自分や相手の部分だけではなく、それ以上に得意な分野を持っている自分や、相手の良いところを認めていく力を伸ばし、コミュニケーション能力の高い人を増やしていくことで、虐待ゼロ運動を目指したいと思っています。

本出版や全国で講演会をしていきたいです。



6.ストレス発散方法は?

自然豊かな場所でお散歩・お昼寝・お茶をする




7.人生で特に大切にしていることを教えてください。

●みんな違ってみんないい

全ての人はそれぞれ違った個性があり、よい基準、悪い基準も違います。ですが、それらを全部ひっくるめて皆素晴らしい!

●一期一会

その人に出会うのは一生でこれきりかもしれない!と常に最善の自分で人とお会いするようにしています。

●ありのままの相手(自分)を尊重する。

不完全でもいい。その人らしくを認めることで、人は本当の自分の力を発揮できるようになる!




8.お気に入りのスポット・お店と、好きな洋服のブランドを教えてください。

大自然の中




9.読者にメッセージをお願いします。

子育て1人で頑張りすぎていませんか?自分が不得意だと思うものを無理にがんばらなくても大丈夫です。

周りをよく見渡してみてください。必ず得意な人が近くにいます。

そういう人たちに助けてもらいながら、協力し合って子育てをしていきましょう!

もし、努力してみたものの難しいと思う時は、無意識に制限をしている思い癖を素早く解消し、
今目の前にいる子供を大事に出来る、本来のご自身になるお手伝いをさせていただきます。




<今後のイベント出展予定(一部)>

ナチュラルハッピーさんのブースで井上さんのセラピーが体験できます♪

●8月31日(月)10:00
ママハピEXPOinららぽーと新三郷
10:15~はワークショップルームで無料講演会も開催!


●9月18日(金)10:00
ママハピEXPOinららぽーとTOKYO-BAY

※確認されて事前予約をどうぞ!















<ママハピEXPOさんとの関連記事>

お礼!(開催報告)12月6日(土)東京トヨペットpresents ママハピEXPOinMEGAWEB

お礼!(開催報告)9月28日(日)ザ・コーポレートゲームズin新豊洲ママハピEXPO

お礼!(感想)9月19日(金)ママハピEXPOinららぽーとTOKYO-BAY

お礼!イベント感想8月25日・26日(月・火)ママハピEXPOinららぽーと新三郷

お礼!ママハピEXPOららぽーと柏の葉5月17日(土)

ママハピEXPO2013お手伝いに行ってきました2013年10月13日
(東の広場の受付スタッフをしました)









※このブログ記事の紹介・シェアなどは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


<お知らせ>

ベビーボイスは、映画「うまれる」監修、映画「かみさまとのやくそく」出演。胎内記憶の研究第一人者・産婦人科医 池川明先生から

「赤ちゃんが何を考えているのか、何を伝えたいのか、知りたい方には強い助っ人になると思いますよ」

「井上様が活躍されることで本当の自分の人生を取り戻す方が一人でも多くなることを祈っております」


という応援の声をいただいてます。

池川明先生からの紹介記事


<関連記事>

ナチュラルハッピーセラピーは辛い子育て中のママを応援します

子供達が泣いていたり、変な癖、癇癪など、見た目と違って、子供が本当に言いたいことや理由は、親が思っていることとは違うことが起きていたことがわかりました。

子供が幼い頃だからこそ、この親子の思い違いを通訳して解消し、それぞれに合ったアドバイスができたら、子育てが辛いお母さん達を楽にすることができ、本来ある親子の絆を取り戻すお手伝いができる。

それは現在増え続けている虐待の連鎖をたち、虐待を未然に防ぐお手伝いができる。と思ってこの活動をしております。

今では、自分だけではなく、たくさんの親子に体験いただき、楽しい子育てができるようになるお手伝いをさせていただいております。


<井上未也 プロフィール>

ナチュラルハッピーセラピー 代表/ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)開発者/一般社団法人日本マインドブロックバスター協会さいたま南浦和校インストラクター/虐待専門カウンセラー/虐待を未然に防ぐ場所作りを行っております。

井上未也プロフィール


■子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!
メルマガ
最新イベント・体験会・座談会
セッション・カウンセリング メニュー/・セッション感想
なちゅハピsalon/・ナチュラルハッピー出張
お悩み解決「心のブロック解除」体験会/・マインドブロックバスター質問特集
マインドブロックバスター養成講座

予約空き状況
お問い合わせ

・マインドブロックバスターさいたま南浦和校インストラクター 
・親子の絆つくりの応援 ナチュラルハッピーセラピー 代表 
 井上未也



潜在意識の思い込みを外し生き辛さ改善!井上未也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント