natural design ukaのブログ

ukAのすべてを赤裸々に♥ お得な情報など盛りだくさん♪


テーマ:
こんにちは!
ターバンの魔術師です。



本来は、布を使って立体物をつくってます。
モンスターや妖精や不思議な動物や、目に見えないものがモチーフとなることが多いです。

へー。そんな人間がターバンを?しかも魔術師って??

ターバンを作り始めたきっかけはものすごく簡単で、自分で作ったターバンを巻いていたらみんなにいいね欲しいよと言われて調子に乗ったわけです。
もともと布が大好きなので、いろんな布を組み合わせてつくるターバンにすっかりハマりました。

ターバンに使う布は、海外から買ってきた珍しいものだったり、布屋さんの奥に埋もれていたものを掘り出してきたり、ちょっと面白い、素敵な布を使いたいなと思って選んでいます。



魔術師のターバンの特徴は、2つ。
色合わせが独特なこと。
世界でたった1枚だけなこと。
せっかく作るならどこにもないようなターバンがいいなと思って作ってます。








魔術師は、東京や京都で時々ターバンイベントを開催しています。
来てくれたお客さんを見ると、この人にはこのターバンが似合う!ってわかるようになりました。
私もいよいよ上級魔術師になってきたな、と思います。




こうしたイベント会場で皆さんにターバンを巻くのって、本当に楽しいです。
ターバンを一巻きした瞬間に「わ!かわいい!絶対ターバン巻いた方がいい!!」って思う人がたくさんいます。お客さんの8割が、いや9割5分がそうです。「ターバン巻いたことない〜」という人も「絶対巻いた方がいいですよ!」って力説するほど似合います。そんな皆さんにターバン巻いて、こっちが似合うあっちもいいとおしゃべりするのが楽しいから、肩こるな〜と重い荷物を抱えながら、ターバンイベントをやってます。

頭に巻くヘアターバンは、オシャレ度を相当度上げてくれるアイテムです。
カジュアルな服をスタイルアップしてくれます。
エレガントなワンピースの世界をより深めてくれます。
おしゃれが照れ臭い、っていう人女性もたまにいるけれど、気に入った色や柄の入ったターバンを巻くと気分がずいぶん変わります。いつもと同じ服を着てても、そうじゃない、ちょっとフワンといい気分になります。そんな気分を味わう日々を増やしていけばそのうち照れくさいとか関係なくなりそう。誰かのためにおしゃれするんじゃなくって自分が楽しくなるためにおしゃれすればいいんですから。










ロングヘアーにももちろん可愛くまけちゃいますべーっだ!






Live! Turbanって名前をつけたのは、みんながこのターバンを巻いて、生き生きとして欲しいから。
そして私がそんな気持ちで作っているから。

この度は、感度の高いweb shop、UkAさんとお取引させていただくことになって、とても嬉しいです。
Live! Turbanは、限られた店舗でだったり、ターバンイベントでだったり、販売の機会が限られてます。「欲しいんだけど、どこで買えますか』っていう嬉しいお問い合わせにもなかなか対応できないのが困ったところですが、そんななか、心強い味方ができたような気持ちです! UkAさんでご紹介してるアクセやお洋服と組み合わせてのLive! Turbanも素敵で、サイトを眺めてにやにやしてます。

ターバンの魔術師がつくる、「aillugib Live! Turban」を、これからどうぞよろしくお願いします。

aillgib ukA WEB Page
http://u-k-a.ocnk.net/product-group/161

ターバンイベントのお声がけもwelcome!
いつでも受け付けてますよ〜〜!
※近日は10月28(土)29日(日)の二日間、京都の「powder plant」にて、両日とも12〜21時で開催です。
「powder plant」京都市上京区 河原町通今出川下ル梶井町448 清和テナントハウス2F 。

巻き方が難しいわ!という方、こちらもチェックしてみてください♪
https://www.youtube.com/watch?v=_kJeRCxkqgU

ukAはこちら
http://u-k-a.ocnk.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

natural-design-ukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブランド紹介」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。