バスツアー会社から電話がありました。

 

 以前、1度だけ通販会社からの招待で、無料だったので参加したツアー会社でした。

 

 

 緊急事態宣言がでているのに、バスツアー!?と思ったら。

 

 

 コロナ禍なので、バスツアーはできないので・・・という前置きがあって。

 

 

 化粧品のセールスでした。

 

 

 バスツアーに参加した顧客リストを使って、化粧品の販売をしているのです。

 

 

 顧客リストは、40代以上の女性が多いのではないでしょうか?

 

 

 しみとしわが消える化粧水って言っていたので、それぐらいの年代の方には売れるのかもしれないなあと思いながら聞いていました。

 

 

 

 私は、しみやしわで悩んでいないので、全く興味がありませんでしたが・・・

 

 

 テンション高く、すごいと思いませんか?って話してもらいましたが・・・必要ないですって、お断りさせてもらいました。

 

 

 

 バスツアー会社が電話して来ているのならいいのかもしれませんが、顧客リストを化粧品会社に渡して、営業電話をかけているのなら、問題だなあと思いますね。

 

 

 バスツアー会社の名前を出した方が、話を聞いてもらえるのかもしれませんね。

 

 

 

 アラフィフだと、そういう悩み、不安もあるのか!と思った電話でした。