俺の海よ!!

ブログ画像
こんにちは!日焼けが怖い板橋です!

昨日オーナーと佐々木さんの三人でサーフィンしに千葉まで行ってきました!

天気にも恵まれ最高な休日になりました!まだまだ初心者なので上達できるように頑張りたいと思います!



海が好きな方!サーフィンが好きな方!是非お話しましょう!

人生初

こんにちは!佐々木です!



昨日、なんと人生初サーフィンに行って参りました!



清晴さんと板橋さんがサーフィンをやっているので



3人で千葉の一ノ宮海岸に行き、少しやらせていただきました!




快晴だったので、最高でした!!!!!!!!!!!!!!


ブログ画像


ハマりそうです!!!!!!!!!!!


 

 

頭皮の老化

こんにちは、藤原です。
昔と比べ、若い女性の細毛、薄毛を気にされている方が多くなったように感じます。食生活もあると思いますが、女性の社会進出するようになってストレスにさらされる機会が多くなったことも考えられます。他にもパソコンやスマフォに要眼精疲労も頭皮に悪影響の可能性があります。ストレスなどによる毛根に栄養を運ぶ血流が悪くなると髪のトラブルになります。
それが、頭皮の老化になっているのではないでしょうか。

ブログ画像

・3食きちんと食事をしていますか?

・疲れがたまってませんか?

・頭皮をつかんで1cm以上動きますか?

・2食以上、外食やコンビニ食でないですか?

・野菜より肉を多く食べてませんか?

当てはまる方は今すぐ頭皮ケアをしましょう。

ダメージの原因

ダメージを気にされている方、トリートメントをサロンでされる方はすごく多いと思いますが、意外と自分の髪のダメージの原因があいまいな方も多くいらっしゃいます。


カラー、パーマによるダメージ
ヘアカラー、パーマなどによるダメージをケミカルダメージといいます。カラーやパーマに含まれているアルカリ成分により、キューティクルが剥がれ、毛髪内部のタンパク質などが流出してしまうのが主なダメージです。

紫外線によるダメージ
肌が紫外線を浴び続けると日焼けをしてやけどのような状態になるように、髪もやけどをしています。紫外線を浴び続けることでキューティクルが損傷を受け、剥がれやすくなります。また紫外線はメラニン色素も攻撃するので、少しづつ髪の色が変わってしまいます。

熱によるダメージ
アイロンなどの熱により、髪の中のタンパク質が変化します。キューティクルが熱により固められ、毛髪内部の;タンパク質も固まってしまいます。


ブログ画像

キューティクルが外からの刺激や内部からの流出から守ってくれるのにすごく大事というのがわかりますね。
自分のダメージは?という方はいつでもご相談下さい。