今日は、うさ友のかえるさん主催のうさ女子ランチ会に参加させていただきました。


場所は、自由ヶ丘に今年できたばかりのオムレツ店ラケルのプロデュースの「ピーターラビットガーデンカフェ」にて。


11時オープンなのですが、混むとのことで、駅に10時半に待ち合わせしました。

かえるさんロッピままさんchieさんフクママさん 、みなさんうさちゃんを飼っている方々です。

私はフクママさんと、はじめましてでした。


お店に着くと、なんと一番乗り!

その特権を活かして写真を撮りました。

萌えポイントその①、入口にあの有名なポーズをしているピーターラビットが。



萌えポイントその②、まだ暗い店内のイスにすでにたくさんのうさちゃんたちが座っていました。

朝ごはんでも食べてたのかしらね。



この角度から見るとりくちゃんに似てる( ´艸`)


テラス席に案内してもらいました。


6人がけのテーブル席だったので空いてる私の隣の席にはピーターラビットが座っていてくれました。

萌えポイントその③ですね。


それから店員さんがみなさん素晴らしくかわいらしく、ねずみさんの国に劣らぬサービスをしてくれたのも萌えポイントです( ̄▽+ ̄*)(早く行ったからかしら?)

そしてメニューですが。

お店のホームページに出ているよりもメニューの数は多いです。


ほとんどのメニューにピーターラビットをモチーフにした何かがついています。

私以外のみなさんはポテトの入ったパイ?グラタン?のコース。


サラダはこんなドライアイスで冷やされたドームに入っていて、

開けるとこんな感じ。

ピーターラビットや猫やアヒル(恐竜に見える)の型抜きのカブが入ってました。


コース料理のメイン。とてもボリュームがあったそうです。

コース料理のデザート。2種類から選べるようになっていました。




私ひとり、チーズオムレツのサラダプレート。

パンにピーターラビットの型押しがされています♪

サラダはあっさり、オムレツの半熟加減が丁度よく、パンもバターが染み込んでいて美味しかったです。


なぜセットにしなかったのかというと、このマンゴーのスムージーに惹かれたから!

ボリューム満点!


みなさんの飲み物。

カプチーノとホットチョコレート。


ホットティー。

外は雨でしたが、店内は満席で帰るときには行列もできていました。


かえるさん中心に和やかなランチ会でした。

私は普段のお客様とマンツーでお話するのに慣れてしまっているので、こうして5人も集まって会話するのが久しぶりで(どれだけひきこもりなのでしょう、あ、ゴスペルの飲み会は大勢ですね)、飛び交う会話に頭フル回転でろくに気配りもできず、なんだかおんぶに抱っこ状態でした。楽しませてもらう一方だったような。


ちょっと非日常空間に飛び込んだ一日でした。


りくちゃんが繋いでくれたご縁に感謝!


上大岡のラケルもピーターラビットカフェになればいいのにな、なんて。

横浜でうさ会もまたやりたいですね。


クローバーピーターラビットカフェの公式ホームページクローバー
http://www.peterrabbit-japan.com/cafe/

にほんブログ村 うさぎブログへ