結婚記念日のディナーはシーサイドライン「産業振興センター」駅前にある横浜テクノタワーホテル18Fの鉄板焼「八景」にて。


数年前の結婚記念日でも利用しておいしかったので、また予約しました。


まだ明るい時間からの食事。

水平線をたくさんの船が行き交っていました。


ダンナはオマール海老がついた、葉山牛と米沢牛のコース、

私は大好きなフォアグララブラブ!がついた、葉山牛と宮崎牛のコースにしました。


前菜やサラダ、お刺身もついていましたが、欲張りな私たちはさらにチーズオムレツと葉山牛の炙り握りずしも頼んでしまいました。



地味な場所にある鉄板焼きやさんですが、とてもおいしく、希少な葉山牛を食せるということもあり穴場的存在です。


お肉のおいしさはもちろん、素材のおいしさを活かした調理法、ひきたつ盛り付け。

目の前でタイミングを見計らいながら華麗に調理してくれるエンターテイメント性、

何もない静寂から始まり、何もなかったかのような静寂で終わるひととき。


美と芸術を感じる鉄板焼きという料理は私の好きな料理No.1かも。



大満足な結婚記念日ディナーでした音譜


10年、長かった~DASH!


ナイフとフォーク鉄板焼 八景のHPナイフとフォークhttp://www.technotower.jp/hakkei.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ